- 運営しているクリエイター
記事一覧
上場企業のマーケティングってどうやっているの?
こんにちは、
[ウェブ軍師]野田です。
今年の夏は
ほんとに異常な暑さで
大好きなゴルフも躊躇して
足が遠のいてしまってます…。
あなたも熱中症には
ホント気をつけてくださいね。
さて、アツい!と言えば、
つい最近まで、ある上場会社さんの
Webサイトリニューアルのプロジェクト
のプロジェクトマネージャーをやってました。
10か月間のプロジェクトでした。
今回の話は質問を多く頂く、
上場
【3年遅れている日本のマーケティング?!海外マーケターに聞いた、これから日本企業のやるべきマーケティング施策とは?】
こんにちは、
[ウェブ軍師]野田です。
先日、欧米や中東などの海外で活躍
されているマーケターKさんをご紹介頂き
マーケテイング談義に花を咲かせました。
その方は学生起業で会社を上場させたのち、
渡米してMicrosoftへ入社
(上場させて就職?に驚きでしたが…)
マーケティングを主戦場に世界で活躍され、
国のWeb担当もやっているという方でした。
某有名な日本アニメの海外マーケティング
【chatGPT活用法】わずか1日でWeb診断ツールが無料でできちゃった件。
こんにちは、
[ウェブ軍師]野田です。
【chatGPTでこんな診断ツール作ってみました】
あるPJTで急遽、診断チェックシートのWEB版を
作ることになりました。通常なら仕様決めや制作
デバック修正など、それなりに時間がかかる内容
ですが、chatGPTを使って、
実質1日で完成しました。
(診断チェックシート|デモ版)
http://cdg4.demopage.jp/html/N/n
動画1万回再生&チャンネル登録者が自動でふえる動画マーケティングの秘術
こんにちは、
[ウェブ軍師]野田です。
私事ですが、2年前にアップした
YouTube動画が
1万再生を超えました!!
以前なら「1万再生うぉー!」と
歓喜するところですが、
「お、1万再生いっちゃった」
という感覚です。
その理由は後で
お伝えすることにして、
では?どのようにして
【1万再生】に到達できたか?
そして、チャンネル登録者数が
伸び続ける『秘術』を
お伝えしていきたいと思
自動車王フォードの言葉にみる、マーケティングの種づくり
こんにちは、
[ウェブ軍師]野田です。
ニュースにも出ていましたが、
厚生労働省の諮問機関にて最低賃金を
全国平均で「41円」と大幅アップし
全国平均「1,002円」(現在961円)
とすることを取りまとめました。
埼玉、千葉、東京、神奈川、愛知、大阪は
Aランクとされ、こちらの都道府県は
41円アップとなっております。
最低賃金は毎年10月から変更されますので
今年の10月1日からのアッ
間違いだらけのDX。「ITツール」の落とし穴に落ちないための発想法がコレ!
こんにちは、
[ウェブ軍師]野田です。
今年の猛暑、
あなたはどのような対処法を
とっていますか?
わたしは出社時間を
1時間前倒しにして
7時に出社しています。
6時30分に家をでるのですが、
すでに太陽サンサンですが、
清々しい気持ちで出社できてます。
何も問題なく、
過ごせたらストレスもなく
快適だと思いますが、
問題や課題が
発生すると、
どのようにして【対処】
しようかと努力し
あなたこそ、未来のDXマーケティング人材!
こんにちは、
[ウェブ軍師]野田です。
唐突ですが、
先日、【デジタル庁のデジタル推進委員】に
任命いただきました。
もともと、
認定DXアドバイザーの資格を
もっていたのですが、
デジタル推進委員の審査に完了し、
晴れて、
デジタル推進委員に任命頂きました。
デジタル庁のデジタル推進委員は
デジタル機器・サービスに不慣れな方に
対してサポートする活動を行います。
今さら聞けない会社のDX化、成功事例にみる「攻めのDXで業績UPしたヒミツ」
こんにちは、
[ウェブ軍師]野田です。
日経平均株価が
30年ぶりに高値を更新、
一時期は3万3千円を超えました。
※本記事を書いている時点では3万2千円台ですが
いま景気が良いわけではないのに
株価が上がる不思議な現象は
コロナ禍からずっとですよね。
30年前のバブルとは違い
景気良い=株価上昇
という状況ではないようです。
・海外投資家
・円安
・自社株買い
・バフ
[1000社の企業の現場から]DXマーケティング化に成功する5%がやっているあの方法。
こんにちは、
[企業のウェブ軍師]野田です。
先日、あるセミナーに
参加してきました。
ある会社さんのDX化の成功事例の
話でしたが、
一番印象的だったのが、
その会社が窮地に陥った時に
知り合いの経営者さんから
言われた言葉、
その社長さんは
相当落ち込んでいる時に
経営が上手くいっていそうな
知り合いの社長のニコニコした笑顔に
笑ってられていいなぁ
経営うまくいっているんだろうなぁ
年収がダントツ高い!あの会社の秘訣はこのマーケティング戦略だった!
こんにちは、
[企業のウェブ軍師]野田です。
ちょっと歩いただけでも
汗がジメジメする猛暑が
遂にやってきましたね。
出社するだけでも
汗だく…
あまりの暑さに
小型冷蔵庫を購入して
しまいました。
机に置ける
小型冷蔵庫は
とっても使える代物で
ユーザーニーズに
マッチしていて
おススメです。
マーケティングでは
このユーザーニーズは
とっても大事です。
今回のお話しは
膨大なユーザ
ネット集客|採用に成功している会社が絶対にやらない、たった1つのこと。
こんにちは、
[企業のウェブ軍師]野田です。
今回は、
ネット集客|採用に成功している会社が
絶対にやらないことについて
お伝えしていきたいと思います。
これは、
わたしが1000社以上のWebマーケテイングの
現場を見てきて、
成功している会社には
傾向と理由があります。
あなたが、ネット集客において
成功するための大きな要因となると
思いますので、最後までご覧くださいね。
「もった
廃業の危機から超一流ブランドへと躍進した奇跡的なマーケティング戦略とは?
こんにちは、
[企業のウェブ軍師]野田です。
あなたにとっての
日本のソウルフードと言えば、
なんですか?
お寿司、ラーメン、うどん
味噌汁、てんぷら、すき焼き
しゃぶしゃぶ・・・
数えきれないくらいに
存在しますね。
でも、
わたしはやっぱり
【おにぎり】
ですね。
しかも、【梅】
日本人にとって
お米はなくてはならない
主食ですが、
今、コメ離れが
問題になっていることも
事
売れなかった商品を1年待ちの大人気商品に変えたマーケティング事例
From:ウェブ軍師
神保町のマーケオフィスより
こんにちは、
[企業のウェブ軍師]野田です。
先日、マーケッター
300名のイベントに参加してきました。
国内の広告マーケティングと
海外のAI活用マーケティングの
セッションがあったのですが、
他社のマーケティング内情を
知れる大変有意義なイベントでした。
他の会社はどうやって
マーケティングしているのか?
どういう発想を以て取り組んで
常識を逆手にとって大ヒットしたパン屋さんのマーケティング発想とは?
From:ウェブ軍師
神保町のマーケオフィスより
こんにちは、
[企業のウェブ軍師]野田です。
気がつくと、
2023年、あと半分になってますね。
いきつけのクリーニング屋の
おばちゃんが、
「60越えるとマッハの早さよーw」
という言葉が耳から離れません。
さて、
今回のマーケティング情報は、
あるパン屋さんのマーケティング発想
についてお伝えしますね。
食パンといえば、
コンビニ