- 運営しているクリエイター
2020年4月の記事一覧
コロナ後に伸びたキーワード・ジャンル80コ
最近コロナ後に検索数が増えたキーワードやジャンルをツイートしていました。
今回、ある程度ツイート数が溜まったので、雑にカテゴリ分けして紹介していきます。
ここで紹介するキーワードを参考にして、今後のサイトのジャンル選定や、新しい需要に応えるサービス考案などにお役立てください。
◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢
コロナに負けず生き残りましょう
◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢
※「マスク」「
これからは「一番最初に思い出してもらえる第一想起ブランド」しか生き残れない
(2024年1月4日 追記)
この記事が含まれる内容が本になりました! 2024年1月17日出版です。
(追記ここまで)
世界に冠たるマーケティングカンパニー、P&Gがとても重視している指標があります。
それが、Evoked Set(想起集合)です。
Evoked Setとは、何かをしよう(買おう)としたときに、頭に浮かぶ好意的な選択肢の集合体のこと。
あらゆるモノやコトで(どれを買って
これまでのB2Bマーケティングと、これからのB2Bマーケティング(改)を図解で説明しよう。
まさに今日。今週。今。B2Bマーケティングは時代の変わり目です。
やり方を根本から変えないといけない分岐点に来ています。
ブランディングをベースに、マーケティングでリード獲得して、インサイドセールスとセールスで案件化させて受注までもっていく。その後CSに引き継ぐ。これが今までの流れでした。
2020年2月までのB2Bマーケティング全体フローがこちら。
2020年3月に入ってからの流れです。