見出し画像

No.1461_【ポッコリお腹を凹ましたい】017_粉物を食べる量を減らす

今回は・・・


「017_粉物を食べる量を減らす」


大好きな麺類は、ご褒美で週1回程度にする…汗




7月1日から、この本『食べて飲んでおなかからやせる』を読んで、
ダイエット(ポッコリお腹を凹ますこと)に挑戦しています。


計測の結果は、相変わらず減ったり増えたりを
繰り返している状況です。


家では、朝食にパンを出されることが多いので、
粉物を減らすことは、難しいと思います。


なぜなら、私には選択権が無いからです…汗


その上、私は麺類が大好きなので、
外食と言えば、麺類を食べることが多いのです。


家での食事は、自分に選択権がありませんが、
外食に関しては、自分で選ぶことが可能です。


そこで、これから外食をする時には、
意識して麺類を避け、
ご飯物を食べるようにしたいと思います。



本日の記録
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□今朝の体重:57.15(昨日)→57.6 kg

□今朝の腹囲:81(昨日)→81cm

□今日の運動:腹筋20回、腕立て伏せ6回
       通勤で1時間歩いた                 

□今日の排便:有り(大量)



<本で学んだこと>

 ・パンや麺類などの粉物は、週2回までに控える

 ・サラダのドレッシングに脂質が多く含まれている

 ・深い呼吸を意識する



<実際にやってみたこと>

 ・体に悪そうなものは、食べなかった

 ・3食しっかり食べた

 ・食べ物が液体になるくらい、よく噛んだ



<効果・感想>

 今日は、便がたくさん出ました。

 食物はよく噛んで食べるようにしました。

 おやつは、頂き物のマドレーヌを1個食べました。


 明日の計測が楽しみです…汗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?