見出し画像

No.1274_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】013_ジャンク品を売るくらいなら、捨てた方が良い

今回は・・・

「013_ジャンク品を売るくらいなら、捨てた方が良い」

壊れていると知りながら買った場合でも、品質を気にするのが人間なんです…汗



今日は、隙間に詰め込んだ荷物の整理を
やることにした…汗


箱を隙間を空けて2つ並べると、
そこにはスペースが生まれるんですね。


そして、スペースがあると、なぜか、
荷物を詰め込みたくなってしまう…汗


だから、大事はことは、無駄な空間を
作らないことなのかもしれない。


その問題を、どうやって克服するのか?

どんなアイデアが浮かんで来るのか?

何だかワクワクして来ました。



□今日終活するところ

 →本棚とカラーボックスの間の隙間に
  詰め込んである荷物を整理する



◾️やってみた結果・感想

 →昔購入した、高価なカセットテープ教材が
  たくさんありました。

  最初は、オークションに出品すれば…

  という考えも頭をよぎりましたが、
  思い切って捨てることにしました。


  なぜなら、出品する手間暇がバカに
  ならないのと、

  万が一、テープが伸びたりしていて、
  音が普通に聞こえなかった場合、
  トラブルになるからです。


  年代物なので、早回し等の際に
  テープが切れるかもしれません。


  「ジャンク品」と言って売れば、
  責任は回避出来ると思うでしょうが、
  購入者にとっては、

 「壊れた商品を売った人」

  という事実は変わらないのです。


  あれこれそんな心配をするくらいなら、
  捨てた方が気が楽だと、
  自分に言い聞かせました。


  思い切って捨てたら、
  スッキリしました。

 

教訓:不確かな商品を売って、
   信用を失うくらいなら、
   売らない方が良い。


#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?