25.退院しました。

2019年 年末

3週間ぶりの我が家に帰って来ました。
もうねぇ、嬉しすぎる。
やっぱり我が家は落ち着く。
家に帰れるって当たり前な事のようだけど、
家に帰れるって本当に幸せなことだよ。
家族と一緒に過ごせるって本当に幸せなことだよ。

早く子供達に会いたい。
会ったら1人ずつギューって抱きしめよう。
たくさんお話をしよう。
絵本もたくさん読もう。
子供達としたいことがたくさんある。

退院はできたけど、しばらくは安静生活。
家事もできない。
それなら思う存分、子供達との時間を楽しもうと思う。

病気になるまでは、朝から晩まで仕事に家事に育児に忙しく動き回り、子供達との時間って全然なかったもんね。
これもこの病気が教えてくれた、子供達との時間の大切さ。
子育てって永遠に続くように思えて、一瞬なんだよね。
今を大切にしよう。

そんなことを考えながら帰りを待っていると、3人がニコニコ笑顔で帰ってきた。
久しぶりの我が子達。
もう会えた瞬間に大号泣。

長男は、手紙を書いてきてくれた。
学童での勉強の合間に、書いてくれたらしい。
こんなに長文の手紙をもらったの初めてだし、嬉しすぎてまたまた号泣。

次男は、折り紙でお花を作ってきてくれた。
今日ママが退院するからと言って、先生と一緒に作ってくれたみたい。
可愛いお花にほっこり。
更に号泣。

長女からは、絵のプレゼント。
入院前は○もちゃんと書けなかったのに、「ママのお顔書いたよー。退院おめでとう。」って言ってくれて、絵もちゃんとお顔になってる。
成長を感じて、大号泣。

大号泣する私を見て、子供達も大号泣。
泣き虫なママでゴメンね。
子供達の優しさと愛に触れて、私の心は溢れてしまいました。
本当に幸せです。

そして、夫。
夫の成長も、これまたすごい。

家事レベルが格段に上がっている。
何も言わなくても、テキパキこなしていく。
今までは1点集中型で同時進行できないタイプだったけど、同時進行できている。
私は本当に何もしなくていいみたい。
元々、家事も育児も協力的だったけど、今までとはレベルが違う。

料理の腕も上がっている。
これはきっと、グランメゾン東京のキムタクの影響やな。
キムタクありがとう。
あなたのおかげで私は美味しいご飯をいただけます。
そのうち私、追い越されそうです。
早く元気にならなくては。

家に帰ってきて、家族と過ごせると思うと、益々早く元気になりたいと思うようになりました。
やっぱり家族は、私にパワーをたくさんくれる。
自分のためにも家族のためにも頑張る。
病気になんて負けてはいられない。

子供達も冬休みだしバタバタするかなと思っていたけど、年末年始ということで大人の人手もたくさんあり、私は本当にゆっくりと過ごせそうです。

退院の時に動いたからまた紫斑が出てきちゃったけど、次回の外来までに少しでも良くなるなるように安静生活頑張ります。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?