見出し画像

Amazon Audibleでおすすめの本|1ヶ月聴き放題で1,500円/月

どうも!
ちあきです🐵

今回はAmazon Audibleで
読んで良かった本を紹介します!

と、その前にAmazon Audibleを簡単に紹介!

Amazon Audibleとは

Amazon Audibleとは
プロのナレーターが朗読した本を
アプリで聴けるサービスです。

「耳で聴く読書」なので
家事をしながら、散歩しながらでも
読書をすることができます!

そして、このAmazon Audible
2022年1月より聴き放題に変わりました。

それまでは「1,500円/月で本が1冊聴ける」
って感じでしたが、待望の聴き放題に!

対象の本は限られますが
12万冊以上は聴き放題対象なので
十分読書を楽しめます。

そんなAmazon Audibleを
実際に使ってみて読んでよかった
おすすめの本を紹介します!

Amazon Audibleでおすすめの本

全部で5冊の本を紹介します。

①もしアドラーが上司だったら

実際の現場でアドラー心理学
活用するならどう使うか?
小説仕立てで紹介してる本です。

イメージとしては嫌われる勇気
仕事場で実践するならこう!って感じ。

上司と部下とのやり取りがあり
ストーリー性もあるので
聴く読書でも話が入ってきやすいです。

私はいまフリーターですが
サラリーマンに戻ったら
また聴こうと思ってます🐵


②神メンタル

妻がKindle Unlimitedで読み
私におすすめしてくれた本です。

とても良き。
もう2周聴いた。
そして今3周目笑

目的地(目標)とメンタルが大事だよって話し。

これを読んで
自分の目的地の曖昧さを痛感。

今後の人生どうしたいのかを
改めて考えるきっかけになりました。

ただ読んで終わりではダメな本。
途中途中にワークをやることが大事!

\1番読んでよかった本/


③CHANCE

これも「①もしアドラーが上司だったら」と同じで小説仕立ての本。

聴く読書は小説仕立てがおすすめ!
登場人物がいてやり取りがあると
話が入ってきやすいです。

この本では成功者と成功したい人が登場します。
成功するために大事なことを
教えていくストーリーです。

「①もしアドラーが上司だったら」は、会社での上司・部下の話でサラリーマン向けな感じ。

一方で、こちらは経営者(個人事業主)向けって感じがします。
(あくまで個人的意見です)

もちろん、捉え方や考え方によっては
どっちにも応用できると思いますが。

あと小説仕立てってこともあり
最終的に話は良い方向に進みます笑


④非常識な成功法則

これは以前、電子書籍でも購入した本です。

「②神メンタル」を読んだときに

「あれ?これって非常識な成功法則でも似たようなこと書いてあったな」

と思い、Audibleで調べたら
読み放題対象だったので聴いてみました。

電子書籍で読んだときより
内容が頭にスッと入ってきて
とても勉強になりました。

②③④の本を聴くと
成功する方法って似てるなって思います。

あとは行動できるかの差なんだろうなって。
(これが難しい)

だから本を聴いて満足しないよう
行動に落とし込んでいきたいです。


⑤がんばらない戦略

これまた小説仕立ての本。

「がんばろう王国」

「がんばらない王国」
ってのがあり
「がんばろう王国」に住む女の子が
「がんばらない王国」に訪問し
がんばらないで成功する方法を学ぶお話。

人間の意志は弱いから
ルール化したりゲーム化したり
仕組み化したりシンプル化したりして
がんばらなくてもできる方法を考えよって話。

本書に出てくる例は極端だが
実生活にうまく落とし込めると良き。

ちなみに私はこの本を読んで
頑張らずに朝起きる方法を考えた。

その結果、今は毎朝7時半に起きれるようになった。

7時半って早いように感じないかもしれないが
私からしたらかなり早い。

社会人から塾業界で働き
起きる時間はお昼ってのが当たり前だった。

2022年のやりたいことリストには
「9時に起きる」って入れてる。

そして2022年の1月〜2月で
9時までに起きれた日は
両手で数えられるくらいしかない笑

それくらい朝起きるのが苦手な私だが
ここ10日間くらいは7時半に起きている。

9時起きが目標だった私が
7時半に起きてるのである。

しかも頑張ってる感じがしない。
なんか嘘っぽく聞こえるかもですが
本当なんです笑
(証人は妻)

起きるのが辛くないし
「明日は朝早く起きるぞ」って
意気込むわけでもなく普通に起きてます。

まぁそんな感じで
この本で学んだことを
実践したらうまくいったって話です。

この本と「②神メンタル」を
落とし込んだ結果かと思ってます。

以上5冊が、AmazonAudibleで
聴いてよかったおすすめの本です。

耳で聴くということもあり
小説仕立ての本が理解しやすかったです。

自己啓発系は聴いただけでは
意味がありません。

しっかり自分の生活にも
落とし込めるよう行動することが大事です!

\まず無料体験/

番外編

Amazon Audibleは冒頭にも書いたように
プロのナレーターが朗読してくれます。

しかしローランドの「俺か、俺以外か。」
ローランド本人が朗読をしてくれてます。


さいごに・・・

本を読みたいけど活字が苦手って人に
Amazon Audibleはおすすめです!

月1,500円しますが
2冊以上読めば元は取れます。

私は最初の1ヶ月間で
約10冊の本を聴きました。

毎日30分以上散歩してるのですが
そのときに聴いてます!

しかも最初の30日間は
無料体験ができます。

聴き放題になる前に
一度無料体験をしてましたが
聴き放題になってもう一度
無料体験ができるようになりました。

30日間無料で使えて
10冊聴けるって太っ腹です。

本当は無料期間でやめようと思いましたが
想像以上に良かったので
無料体験が終了した今も
継続して契約してます。

\30日間無料体験はこちらから/

活字を読むのが苦ではない場合
KindleUnlimitedのほうがおすすめです。

こっちは200万冊以上が読み放題で
Audibleより対象の本が多いです。

しかもそれでいて980円なので
Audibleより520円も安いです。

我が家では妻がKindle Unlimitedに加入し
すでに半年くらい使っています。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,972件

サポートは今後のnoteの企画に活用させていただきます!🐵