見出し画像

映画 クボ二本の弦の秘密(字幕視聴)

瞬きするなら 今のうちだ
何ひとつ 見逃すな 聞き逃すな
どんなに奇妙なことも

タイトルだけ見て惹かれて見始めて、夢中になり最後まで見た。
一言目から惹きつけられました。

魅力を感じたのは
登場人物の目や表情がとても印象的で背景の描写も美しく、物語ストーリーがとても丁寧に描かれています。
古くて新しい感じで笑いもあり、子供にもわかりやすい英語が使われています。
英語のセリフが胸に響いたことは初めての経験でした。
エンディングもしっかり惹きつけてくれて、本当に魅力のあるぜひ見て頂きたい作品でした。
私にとっては今見るべくして見た映画でした。

作品を見てから公式サイトを見た方がいいと思います。
心に語り掛けるような心に届く作品になっています。
事前情報なしに見た方がより受け取れるものが多くあるように感じます。

以下ネタバレ?映画の中での印象的なセリフ

沈んでた心が出口を探すのを

生きることは価値がある

彼の思いやりの心はあたしの冷たい世界の何より強かった
やさしさに触れてあたしにもやさしさが芽生えた

人々に語ればそれを聞いた者たちがまた
人々に語り継ぐ物語は生き続けるのだ

お前より目が不自由か?その分真実が2倍見えるのだよ

人は死んでも消えはしないと生まれ変わって別の場所で物語を紡ぐ

物語の終わりは新たな物語の始まりさ

ここはつらくてもきれいなものがある

僕の目を奪うのは僕に人の心を見せたくないからだ愛を

思い出は消えない何よりも強い力だ

胸深くに刻んだ彼らの物語は決して誰にも奪えない

(上記セリフは字幕版のものです。平仮名のところは字幕がそうだったのでそのままにしてあります)

見終わってから公式サイトを拝見しました。
技術は当たり前ストーリーこそが命と書かれていて納得出来る作品でした。
見ている途中どこの国の作品なんだろうと一瞬思いましたが、そんなこと気にせず見続けました。
公式サイトを見てそれは解決されました。

是非応援(フォロー & スキ & コメント)
宜しくお願い致します!!

Amazon アソシエイト申請中
※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

Buy me chocolate♡ 私にチョコをください♡