見出し画像

恩を忘れるようなヤツとは早めに縁を切ると良いね〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第百八十一夜〜

もうホントにクレクレちゃんとか




恩知らずとか




多くて困っちゃうわね





資金がない時にだけ擦り寄ってきて




援助してください、
支援してください、
お金が必要なんです





さらに悪質なのは




それだけ支援してもらっているのに





調子に乗ってさらに支援を募るものとかね




“情けは人のためならず“とは




「情けは人にためにかけるものではなく




巡り巡って自分のためになるもの」




なんだよね





情けをかけてもらったのに




さも当たり前のような振る舞いをされたり




お礼の一つもないような人は





そのうちだんだんと周りから人が去っていくから




気をつけた方がいいわよ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?