見出し画像

ガンバった人は報われてほしい〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第十五夜〜

今、ツラい、苦しいって思ってる人いる?

こんなにもガンバってるのに、なかなか報われないって

ココロ折れそうな人いる?


あのね、努力は人を裏切らないの


努力しても結果が出るか出ないかわからないけど、


努力してない人が結果を出すことはまず無いのよ


花は寒い時期につぼみをつけて


春になると共に花が咲くことが多いのよね


寒い時期を耐え忍んだからこそ


暖かくなると花を咲かせるの



だからといって、無理な努力はしちゃダメよ


花咲かせる前に、枝からバッサリ折れてしまったら


どうしようもないんだからね



んー、でもね


きっと積み重ねていったものは裏切らないの


どうしても結果が出ないときは


方法を変えてみるのも良いのかもね


環境を変えてみたり、咲かせる花の種類を変えてみたり


ヒトはそれができるのよね


アナタには


アナタらしい


花を咲かせてほしいと思うのよ



世界にたったひとつだけの


ステキな花をね🌸

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?