見出し画像

調子のったらアカン・・・

どうも西尾です。

こんばんは。

皆様、6月30日、6月最終日で最後の日曜日はいかがお過ごしでしょうか。

早いもので2024年も半分が過ぎようとしています。

遅いようで早い…

明日からは7月が始まります。

未だ梅雨も明けておりませんが、夏もこれからが本番ですね。

今朝、いつものように投稿をするつもりでしたが、急遽頭痛などに見舞われてしまい、この時間での投稿になってしまいました。

頭痛の原因は自分でも分かっております。

まさか、こんなことになるとは…

今朝のことでございます。

朝食にお茶碗一杯のご飯とキムチをお供にして食べました。

梅雨入りして毎日ジメジメとした蒸し暑い日が続きます。

明日からは7月にも突入して夏も本番を迎えます。

今から夏バテしていてはダメだ!もっとスタミナをつけなきゃ!

そう思った次第です。

スタミナをつける!と言えば何だろうか?

あ!にんにくだな!

幸いにも冷蔵庫にはチューブの容器に入ったすりおろしにんにくがありました。

ご飯とキムチとにんにくは合う!

スタミナもつけなければいけないとの思いから、チューブのにんにくを少し多めに(親指の爪くらいの面積で)添えました。

今日は誰に会う予定も無いし、まあ少し多めに食べても問題は無いだろうと(やはりにんにくは息が臭くなりますので)。

キムチとにんにくは合いますね。

そしてご飯ともよく合います。

美味しくて箸が進みました。

最初は…

と言うのも、途中からだんだんと気分が悪くなってくるのです。

おかしい。

何でだろう。

水分もしっかり摂っているはず。

キムチもにんにくも賞味期限が切れているなんてことはありませんでした。

おかしい。

もしかして、にんにくのとりすぎだろうか?

そう思った頃には頭痛がしだして、若干、吐き気もしてきました(食事中の方には申し訳ありません・・・)。

気になったのでネットで検索してみます。

直ぐに何でもネットで検索できるのは本当に便利なことです。

ネットで調べると、にんにくの食べ過ぎには要注意とかかれていました。

食べ過ぎてしまうと、頭痛や吐き気、腹痛を引き起こす(もちろん、体質など個人差はあります)。

それでか。

まさか、日曜の朝からこんな目に逢うとは。

途中で食べるのを止めて、ゆっくり寝ておくようにしました。

すっかり体調も元通りになりました。

ただ、今晩の夕食ではにんにくは控えておくようにしますが(笑)。

どうぞ皆様もにんにくの食べ過ぎにはご注意下さい。

こんな私が言うのも何ですが・・・

調子にのったらアカン(笑)

私みたいになりますので。

何事もほどほどにするのが良いですね。

にんにくもほどほどに。




以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

どうぞ、素敵な日曜の夜をお過ごしください。



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,472件

#今こんな気分

76,062件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければ西尾のサポートをお願い致します! サポート頂けますと西尾はとても嬉しく思います! 頂いたサポートは活動費として使用させて頂きます! 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。