見出し画像

生國魂神社へ行ってきた

どうも西尾です。

1月29日(月)、1週間の始まりです。

今週も頑張っていきたいと思います。

1月も今日含めて残り3日となり、今週末2月3日は節分です。

もう2024年の12分の1が終わると思うと早いです。

一日一日を大事にしたいと思います。


生國魂神社へ行ってきた

いくたまさん

生國魂神社

大阪市天王寺区に生國魂神社があります。

地域の方からは「いくたまさん」と呼ばれております。

最寄は大阪メトロ谷町九丁目駅・近鉄大阪上本町駅になります。

大阪最古の神社で、主祭神は国土を守る神様です。

縁結び・縁切り・良縁成就・夫婦円満・子宝、安産のご利益があります。

私もお参りをしてきました。

皆様も是非、縁結び・良縁成就・夫婦円満などを祈願しに、お参りに行ってみては如何でしょうか。

また、この付近には多くのお寺や神社があります。

天王寺七坂(口縄坂・源聖時坂・真言坂・愛染坂・清水坂・天神坂・逢坂)と呼ばれる坂道もあり、歩いて巡ってみると歴史を感じられます。

お参りしながら坂道やお寺さんを巡ってみませんか。


以上になります。

お読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,809件

#この街がすき

43,570件

よろしければ西尾のサポートをお願い致します! サポート頂けますと西尾はとても嬉しく思います! 頂いたサポートは活動費として使用させて頂きます! 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。