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セールスエリートは、商品の話をしない。ビジネスの話をする。

トップセールスの体験シェアメディアのセールスシップからの抜粋。

今回は、なんとセールスフォースの世界ナンバー1に輝いたセールスパーソンのインタビュー。


非常にためになる情報がこれでもか…というくらい凝縮されており、営業でトップセールスになるための答えが記されています。

いやー、営業ってメッチャ奥が深い。

なかでも、特に共感できたポイントを抜粋して掲載しますね。

営業は他社の経営に進言できるクリエイティブな仕事

本当にその通りですね。ほかの会社の経営者の価値観や影響を与える仕事って、これ以上ない程クリエイティブだと思います。

どんなアポイントが欲しいかと言われると、事前のヒアリング内容よりも、経営層に近いアポイントが欲しい。経営者と話せば前に進められる

取れるアポイントではなく、取るべきアポイントにこだわるということですね。

相手は購入しようと思っていない人達なわけですから、導入に向けての価値観を変えるためには上位役職者の方が良いに決まってますね。

営業は商品の話をしないこと、ビジネスの話をすること。

美しすぎる哲学です。日本の営業マンにこの思考が広まれば、営業につく人はもっとビジネスエリートになれます。

周りから必要とされ、憧れられる職業になるはずです。


セールスシップおススメです。



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