nerner_ねるねる

専門学生2年生/UnityやDxlib・DirectXTK(C++)でゲーム開発勉強中~

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村田 廉 作品ポートフォリオ

※作品名(開発時期、開発環境、開発人数、開発期間) プロフィール名前:村田 廉(ムラタ レン) 所属:トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス…

nerner_ねるねる
10か月前
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グローバルゲームジャム2023に参加した反省点など

こんにちは。ねるねるです(^^)/ 今回は、初めてGGJ2023に参加した感想や次回に活かせる反省点を書き残しておこうと思います。 こちらが私のチームが開発したゲームです。…

ベルギーゲームジャムに参加した反省点など

こんにちは。ねるねるです(^^)/ 今回は、ベルギーゲームジャムに参加したときの感想や次回に活かせる反省点を書き残しておこうと思います。 こちらが私のチームが開発した…

UnityのML-Agentsサンプルを動かすまで

こんにちは。ねるねると申します! 今回の記事は、UnityのML-Agentsサンプル(チュートリアル)を使ってみたので書いていこうと思います。 今回は、日本の記事で新しいも…

初のチーム制作でUnityでマリオカートを作った時の話&カートの挙動を再現

こんにちは。「ねるねる」と申します。ゲーム業界に入るため、現在ゲーム制作の専門学校に通う1年生です。 今回は、学校の授業でUnityで既存のゲームを再現してみよう!…

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ClusterGAMEJAMに初参加した感想

こんにちは。「ねるねる」と申します。 今回は、システムなどを実装したときなどの記事ではなく、「ClusterGAMEJAM2022 in AUTUMN」というイベントに初参加したときの感想…

初めて作ったゲームをunityroomに投稿してみよう!

はじめまして。「ねるねる」と申します。 ゲーム業界に入るため、現在ゲーム系の専門学校に通う1年生です。 自分の学生活動を残した方が就職に良いということで、これから…

村田 廉 作品ポートフォリオ

村田 廉 作品ポートフォリオ


※作品名(開発時期、開発環境、開発人数、開発期間)

プロフィール名前:村田 廉(ムラタ レン)
所属:トライデントコンピュータ専門学校
ゲームサイエンス学科(25年3月卒)
趣味:ゲームの制作・プレイ、ボウリング、キャンプ、バスケ
備考:2021年応用情報技術者試験取得(高校3年生時)
   CEDEC2022スカラー生(専門1年生時)

好きなゲーム:SCARLET N

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グローバルゲームジャム2023に参加した反省点など

グローバルゲームジャム2023に参加した反省点など

こんにちは。ねるねるです(^^)/
今回は、初めてGGJ2023に参加した感想や次回に活かせる反省点を書き残しておこうと思います。

こちらが私のチームが開発したゲームです。※PCで遊ぶことができます。

今回は、初めての対面でのゲームジャムとなりました。
ただ、ベルギーゲームジャムを経験しているからか、自分の中で参加するハードルはかなり低かったです(笑)
特に、自分的にはオフラインで会話した方が

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ベルギーゲームジャムに参加した反省点など

ベルギーゲームジャムに参加した反省点など

こんにちは。ねるねるです(^^)/
今回は、ベルギーゲームジャムに参加したときの感想や次回に活かせる反省点を書き残しておこうと思います。

こちらが私のチームが開発したゲームです。※PCで遊ぶことができます。

こちらが参加チームのすべてのゲームです。

今までのゲームジャムでは、友達と参加していたので、初めて知らない方とゲームを作成しました。そして、初めて知らない人とゲームを作るというハードルが

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UnityのML-Agentsサンプルを動かすまで

UnityのML-Agentsサンプルを動かすまで

こんにちは。ねるねると申します!

今回の記事は、UnityのML-Agentsサンプル(チュートリアル)を使ってみたので書いていこうと思います。

今回は、日本の記事で新しいものがなかったので、英語の公式ドキュメントを翻訳しながら頑張って読み進めていきました。

インストールしたもの

実装するときに困ったこと

最後に

〇必要なソフトのインストール以下が、自分がインストールしたものです。

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初のチーム制作でUnityでマリオカートを作った時の話&カートの挙動を再現

初のチーム制作でUnityでマリオカートを作った時の話&カートの挙動を再現

こんにちは。「ねるねる」と申します。ゲーム業界に入るため、現在ゲーム制作の専門学校に通う1年生です。

今回は、学校の授業でUnityで既存のゲームを再現してみよう!となったので自分は「マリオカート」を再現することになりました。

今回はそのときの反省や一番大変だったカートの挙動を書き留めていきたいと思います。

注意
※自分のやったことをメモ程度に残しているので説明を飛ばしてしまうこともあるかも

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ClusterGAMEJAMに初参加した感想

ClusterGAMEJAMに初参加した感想

こんにちは。「ねるねる」と申します。

今回は、システムなどを実装したときなどの記事ではなく、「ClusterGAMEJAM2022 in AUTUMN」というイベントに初参加したときの感想や反省を書いていきたいと思います。
短くまとめているつもりなので、よろしければ最後までご愛読ください!

また、イベントを知らなかった人や興味がある人などの参考になればと思います。

ClusterGAMEJA

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初めて作ったゲームをunityroomに投稿してみよう!

はじめまして。「ねるねる」と申します。
ゲーム業界に入るため、現在ゲーム系の専門学校に通う1年生です。
自分の学生活動を残した方が就職に良いということで、これから活動を載せていこうと思います!!よろしければご愛読ください!

さて、今回の記事では、自分が初めてUnityで作ったゲームをunityroomで公開したので広報活動がてらに、手順を紹介したいと思います。

今回は以下の手順で進めていきまし

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