二次創作キャラクター集

これらは自分で考えた二次創作キャラクター集です。
このキャラクターに興味が出た方はイラストや設定資料集として自由に描いてくれても構いません。
知っている二次創作キャラクターや知らない二次創作キャラクターでも新しいイラスト、ドット絵の参考になります。
ただし、この記事を中途半端で見るだけでは全然参考になりません。
最後まで見る事で参考になるというわけです。
ちなみにこの記事に貼られているリンク(スクリーンショット、URL、ツイートなど)をカーソルに合わせてパソコンのマウスで左クリック(スマートフォン/スマホの場合はタッチ)すればそのリンクに直行する事ができます。
また、この記事に貼られている動画(YouTube、ニコニコ動画など)をカーソルに合わせて左クリックすればその動画を再生する事ができます。
ゲームを所有していなければYouTubeやニコニコ動画などで検索して発見したプレイ動画をオープニングからエンディングまで視聴かつGoogleで検索して調べると良いでしょう。
その他を知りたければ関連記事をご確認下さい。
▲地獄タイプ
◆無魔王子
■外見

■プロフィール
種族:不明
性別:男
年齢:10歳
身長:132cm
体重:25kg
■概要
閻魔大王の裁きも無しに無理矢理生き物の霊魂を地獄へと叩き落す謎の少年。
▲SFタイプ
◆フェニア・ロンディーヌ
■外見

■プロフィール
種族:人間
性別:女
年齢:18歳
血液型:A
身長:155cm
体重:39kg
武器:ナイフ
■概要
体にフィットするスーツを着用している白髪の少女。
目の色が黒。
▲現代タイプ
◆緑山奈央美
■外見

■プロフィール
種族:人間
性別:女
身長:164cm
体重:35kg
国籍:日本
■概要
身体能力が高く、格闘技が大好きなOL(オフィスレディ)。
緑色の髪型が特徴。
▲和風タイプ
◆鬼頭加代
■外見

■プロフィール
種族:人間
性別:女
年齢:11歳
職業:剣士
血液型:A
身長:136cm
体重:39kg
利き腕:右利き
武器:刀
家族構成:父、母
■概要
鬼の力を持つ着物の少女剣士。
普段からおとしなくて物静かだが、戦いになると好戦的になる。
通常時は目の色はオレンじだが、戦闘時は興奮で目の色が赤色に変化する。
さらに興奮状態が長引けば赤い角が生えてくる。
また、身体能力が高く、宙返りをしたり、前転をして敵の攻撃を回避する事ができる。
彼女がまだ母のお腹の中にいる時、鬼と人との戦に巻き込まれて食べるものがなくなっていた事が原因で生き延びるために仕方なく戦で死んだ鬼の肉を食って生きながらえていた時、赤子だった彼女の肉体に人間の子供の魂の他に鬼の魂までもが宿った。
▲ブラッドリベンジャーズ2
◆アンナ・アーティル
■プロフィール
種族:血式人
性別:女
血液型:A
身長:163cm
武器:素手
登場作品:ブラッドリベンジャーズ2
■概要
メアリスケルタータイプの二次創作『ブラッドリベンジャーズ2』に登場する女性キャラクター。
アーティル家の長女である血式人の少女。
青髪のストレートロングヘアーが特徴的。
戦闘では、素手による格闘技が得意。
成り行きでアイシャと出会い、行動を共にする。
しかし、何やらマルグレーテのボディガードでもあるレギスに憧れてしまう一面もある。
■台詞
私だって、戦えるんだから!
■余談
彼女はゲーム『神獄塔メアリスケルター2』におけるキャラクター「シンデレラ」を意識して作られた。

▲AGZ
◆ジルコニア・シンビジウム
■プロフィール
種族:人間
性別:女
身長:160cm
利き腕:右利き
武器:アルビオレ、ダイダロス
声優:井上喜久子
登場作品:AGZ
■概要
長年も世界各地を転々としながら平和のために悪と戦い続けている歴戦の女ハンター。
度重なる戦いの結果、劇中で敵の攻撃によって死亡。
だが、火葬される中、腕輪が光り、取り込んだ炎のエネルギーによって死から蘇った。
彼女の必殺技は「大激怒」で、発動すると一定時間無敵のハイパーモードになる。
■余談
彼女はゲーム『RWBY: Arrowfell』におけるキャラクター「クラレット・ベルベール/Claret Berbere」を意識して作られた。

■台詞
・私は死なないわ…今まで戦ってきた仲間達…世界各地で得た友人達が、私を支えてくれている…だから…不死身よ!
・生きるという事は命を繋ぐという事。先祖から連綿と繋がってる、愛の連鎖。あなたはハンター……自分を信じて。自信を持って。共に戦ってる仲間が、いつも一緒よ。この……私も。
・ハンターは、いつもあなた達のそばにいるわ。何があってもあなたたちと一緒よ。生きて、生きて、生き抜いて。ハンターは、あなた達と共にいるわ。
■アルビオレ
ジルコニアが扱う武器。
柄の根元に歯車が埋め込まれた片手剣で、ショットガンへの変形機構も持つ。
■ダイダロス
ミサイルを仕込んだ盾。
ジルコニアが扱う防具。
◆グロッシュラー・グラスピー
■プロフィール
種族:人間
性別:男
身長:163cm
利き腕:右利き
武器:オックス
声優:内田雄馬
登場作品:AGZ
■概要
ハンターの少年。
姉のアメジスト・グラスピーと違い、ハンターとしての立場を考え優等生として振舞っている。
趣味は音楽、散歩、森林浴、山登り。
特技は作曲、モノマネ、焼肉を焼く、ジャケットプレイ。
好きな言葉は、『為せば成る、為さねば成らぬ何事も』だという。
好きな食べ物は肉全般で、嫌いな食べ物はトマト・茄子・ピーマンである。
■余談
彼は『RWBY』におけるキャラクター「グリンダ・グッドウィッチ/Glynda Goodwitch」を意識して作られた。

■台詞
・待って下さい!姫は先に逃げて下さい!
・分かりました。さあ、姫!ご一緒に!
・いつまた崩れるか分からないんですよ!
・城下町に逃げ切れたようだね。
・前を向いて下さい!王様の死を無駄にしないで下さい!
・泣いている場合ですか!戦って下さい!ここから出なければ、生きて帰れませんよ!
■オックス(Ox)
グロッシュラーが主に扱う武器。
柄の根元に歯車が埋め込まれた大剣で、ショットガン、大鎌への変形機構も持つ。
しかし、性能はアルデバランより劣っている。
◆シルクロード・アーケディル
■プロフィール
種族:人間
性別:女
身長:155cm
利き腕:右利き
武器:ドクラテス
声優:中川翔子
登場作品:AGZ
■概要
アーケディル王国の王女。
活発で常に前向きな性格で、考えるより体が先に動くタイプ。
王位よりも自由気ままに生きる事を望んでいる。
■余談
彼女は『RWBY』におけるキャラクター「サマー・ローズ/Summer Rose」を意識して作られた。
■台詞
・嫌よ。女王だなんて。私は自由気ままに生きていたいだけなの!
・お父様!助けに来たわよー!
・お父様…そんな…
・私には…無理よ!お父様がいなきゃ…私…
・私がやるわ!
■ドクラテス(Docrates)
シルクロードが愛用する巨大な籠手とグローブ。
ダスト装填機能を持つショットガンが一体化したブレスレットである。
パンチの動作でダスト弾を発射可能で、これによるパンチの破壊力増大や、
反動による姿勢制御、単純な飛び道具としての運用が可能。
予備の武器として使用可能。
▲関連記事
◆作品関連
■小説、漫画、ドラマ、アニメ、特撮、ゲーム、一次創作、二次創作、三次創作、オリジナルなどの作品集

◆イラスト関連
■小説、漫画、ドラマ、アニメ、特撮、ゲーム、一次創作、二次創作、三次創作、オリジナルなどの原作で良く見るイラスト&ドット絵&動画集

■小説、漫画、ドラマ、アニメ、特撮、ゲーム、一次創作、二次創作、三次創作、オリジナルなどの原作で良く見るイラスト&ドット絵&動画集 R18/18禁/センシティブ版

■イラストサポートについて

■イラスト上達法

■イラストリメイク

◆勉強関連
■勉強の役に立つSNS集

◆SNS関連
■役に立つSNS集

◆用語関連
■役に立つ用語集

◆衣装(コスチューム)関連
■役に立つ衣装(コスチューム)集

◆資料関連
■役に立つ資料集

◆ドラマ、特撮、アニメ関連
■ドラマ、特撮、アニメのストーリー考察動画集

◆ゲーム関連
■ゲームのストーリー考察動画集

■海外版のゲーム

■英語翻訳版のゲーム

■ハックロムや有志による二次創作リメイクのゲームでやってみたい事

■Steamのゲームで作ってみたいMODの内容

◆二次創作関連
■二次創作作品とその主人公

◆キャラクター&アイテム関連
■小説、漫画、ドラマ、アニメ、特撮、ゲームなどに登場するキャラクター&アイテム集

■版権系オリジナルキャラクター集

◆note関連
■「note」と「twitter」どっちをやればいいのか?メリット・デメリットから比較して考えてみた「1日1note」11日目

◆みんなが望む関連
■新しいイラストの内容

■作成希望MUGENキャラクター集

■有志の制作希望ゲーム集

■STEAMの日本語化希望ゲーム


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?