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【全文掲載】「令和の虎」出演と、コメント欄の疑問に極力誠実にお答えします
株式会社ネルプ広報担当です!
令和の虎に、弊社の事業である「iステップ」を取り上げて頂きました。
ここでは、令和の虎のコメント欄で頂いているiステップに関するご指摘や不明点に関して、なるべく説明させて頂きます。
Q.単語がわかりません/専門用語が多すぎますここでは、おそらく多くの視聴者の方々が戸惑ったであろう単語を、なるべく平易な言葉でご説明させて頂きます。
InstagramのDM(ダイレク
【決定版】Webマーケティングを学ぶならフォロー必須のアカウント7選
今回は、私がいつも学ばせて頂いているWebマーケティングの大先輩の方々を紹介させて頂きます!
僭越ながら、今回は敬称を省略してご紹介いたします。
●まき@webマーケティング🔰
まきさんは、Webマーケターの心得を中心に、幅広い情報をシンプルかつ分かりやすく発信なさっています。
Webマーケティングの有益な知識に加えて、私もまきさんのような言語化のプロになれるよう、まきさんの言葉遣いなどの面
Instagramビジネスアカウント vs 個人アカウント、違いを徹底解説!
普段の日常に溶け込んでいるInstagram。ですがそのアカウントにも種類があり、場合によっては切り替えが必要であることはご存知でしょうか?
Instagramは視覚的にアピールすることのできるブランドや製品・サービスに最適なプラットフォームとして世界中で利用され、インフルエンサー、Eコマース、中小企業などのブランドの認知度向上やリードの生成に広く役立っています。
Instagram「ビジネス
InstagramのDMで「選択肢」から会話を始める方法(よくある質問)
InstagramではDMを開始しようとするとDM内画面下に選択肢が表示される「よくある質問」という新機能が追加され、多くのビジネスアカウントで導入が行われています。
今回はInstagramの新機能、「よくある質問」の設定方法とそのコツを解説していきます。
続きはこちら。
Instagram Direct誘導広告の設定方法を解説します!
この記事では、既存Instagram広告の最大10倍という高いCVRを記録したInstagram Direct誘導広告の設定方法を、画像付きでご説明します。
※Instagram Direct誘導広告が分からない方は、最初にこちらの記事をご覧ください
Instagram Direct誘導広告 設定方法の概要大まかに、以下のような順番で設定が必要です。
Instagram上にDirect誘導広
Instagram Directとは?インスタのDMを使ってビジネスの売上を伸ばす方法
Facebookによると、65%のユーザーがメッセージを送ることのできるビジネスアカウントから商品やサービスを購入する可能性が高いというデータが出ています。
Instagramの月間アクティブユーザー数は100万人以上で、そのうちの80%以上が少なくとも1つのビジネスアカウントをフォローしています。ユーザーが気軽にメッセージを送れるようになることは、Instagramを利用してビジネスを成功させ
iステップのユーザー管理画面の確認方法を徹底解説!タグ機能とは?
InstagramDM自動化ツールのiステップ。
頻繁にアップデートを繰り返しておりまして、今回はタグ機能が追加されました!
ということで今回はその新機能、タグ機能とユーザー管理画面の確認方法を合わせてご紹介させていただきます!
パッケージ作成と自動返信についての記事を読んでいない方はまずはそちらから目を通してみて下さいね!
続きはこちら!
【Instagram自動化】iステップのアンケート機能とは?設定方法から特徴まで徹底解説!【返信も自動】
InstagramDM自動化ツールのiステップ。
頻繁にアップデートを繰り返しておりまして、今回はアンケート機能が追加されました!
ということで今回はその新機能、アンケート機能についてご紹介させていただきます!
パッケージ作成と自動返信についての記事を読んでいない方はまずはそちらから目を通してみて下さいね!
続きはこちら!
【ビジネス向けでも】Instagramのアカウント運用にはストリーズ投稿が必須!
世界中で毎日5億人のユーザーがInstagramのストーリーズを利用していると言われている中、約50%もの企業・ブランドのマーケティング担当の人はInstagramのストーリーズにリンクを張る方法さえ分かっていないという結果も出ています。
今回はInstagramストーリーズはなぜビジネスで活躍するのかということと効果的な利用方法についてご紹介します!
詳しくはこちら!
Instagramマーケティングの問題点と解決方法を徹底解説
Instagramは現在最も注目されているSNSマーケティングツールの一つですが、もちろんデメリットがないわけではありません。
Instagramには、投稿を一度見ると同じアカウントに何度も表示されるようなアルゴリズムがあると言われています。そのため、フォロワー数が多くないアカウントを運用している企業・ブランド様にとって他ユーザーへの露出が難しくなっています。
Instagramにはハッシュタ
究極の最適化「会話型マーケティング」って?定義と事例を解説【CVR10倍も】
カンバーセーションマーケティング(会話型マーケティング、Conversation Marketing)という言葉を聞いたことはありますか?結論から言えば「1対1の会話で、その人だけの体験を提供するマーケティング」のこと。
近年、マーケティング界隈で注目を集めている手法です。Meta社(旧Facebook)が公式ページ上で似たような概念を提唱するページを作成していたり、消費者がよりパーソナライズさ
【2022年注目】Instagram Direct誘導広告とクリック率をあげる5つの事例をご紹介【CVR10倍も】
利用が普及してきたInstagram広告ですが、その中でも大注目の手法が次第に普及してきています。それがCVRを最大5-10倍にも高めることができる「Instagram Direct誘導広告」です。以前から存在したのですが、外部ツールとの併用で利用できる環境が整ってきました。
普通のInstagram広告ではフィード・ストーリー投稿両方の下部に「詳しくはこちら」などの表示でユーザーのクリックを促
【2022年最新】Instagramの最新トレンド3選【SNSマーケティング】
Instagramは国内でも有数の人口規模を誇るSNSです。
だからといって進化が止まったわけではなく、運営であるMeta社は日々機能のアップデートを続けています。そして新機能を応用したマーケティング手法も日々進化しているのです。
今回は、最新のInstagramのトレンド・流行を見ていきましょう!
トレンド1:Instagramショッピング機能の拡張Instagramはショッピング機能が拡張
【基礎】Instagram「フォロワーの質」って?何のメリットがある?
Instagram運用を行う上で1つのステータスとなり得る「フォロワー数」。
一見すると”フォロワー数の多いアカウント=Instagram運用に成功しているアカウント”と思われがちですが、実際はフォロワーの数よりも質が重要であるということをご存じでしょうか。
Instagramをビジネス目的で運用している場合、目的に適したフォロワーでなければどれだけフォロワー数が多くても意味が無いのです。
【2022年最新】Instagram DM自動返信ツールおすすめ3選
2021年10月、Instagramのメッセージ機能に関するAPIが公表されて以降、DMの自動返信に関するツールが開発され活用されています。
企業やブランドがInstagramの運用を行う際に、度々行われる抽選施策。
アカウントや商品・サービスにおける認知向上や新規フォロワーの獲得に非常に有効であるとされています。しかし抽選キャンペーンの実施には多くの工数が必要でかなり手間がかかります。
そこ
Instagram集客を成功させるカギは「UGC」
Instagram運用をしていても、伸びない。
フォロワーを追うばかりになってしまっていて、売上効果に結びつかない…。
そんな悩みを抱える企業様から、弊社がご相談を受けることも増えてきました。
もちろん、投稿を綺麗に統一してインフルエンサーを巻き込んだり、フォロワーを獲得する戦略を綿密に立てるのも非常に重要なことなのですが…それよりも、重要なことがあります。
それは、UGC…User Gene