俺は今、窮地に追い込まれている。

俺としたことが…油断してしまった。

奴はどこにいるのだろう。

意識を集中させ奴の気配を探す。

奴もこちらの殺気に気がついたのか、動きがない。

静かな時間が流れる。

お互い、物音一つ立てずにジッとしている。


ーーーーが、事が動いた!

奴の不快な音が耳元を通過したのだ。

俺は素早くその場から逃げる。

全身から汗が吹き出る。

何せ今は夏真っ只中だ、暑くてたまらない。

夏の夜はベットリと粘着のあるような暗闇だ。

俺への負担が増す。

集中しろ!俺、隙きを見せると即座に攻撃されるぞ!!

俺は首を左右に振り、再び集中させた。

また奴の音がした!

俺は両手に持った噴射機で自身の周りに噴射した。

辺りは静まる。

また奴の羽音がした!すかさず、噴射する。

それでもまだあのモスキート音がする。

イライラが最高潮に達する。

両手に持っている殺虫剤をイライラに身を任せ、中身が無くなるまで噴射した。


確かに、俺の方に非がある。

真夏の夜なのに電気代をケチって窓を全開にして寝ていたのは悪かった。

しかもこのアパートはなぜか窓に網戸が無いのだ。

いつでも入ってどうぞと言っているようなもんだ。


殺虫剤からガスしか出なくなると、また静寂が訪れた。

すると意識が朦朧として俺は倒れた。

そりゃそうだよな、ありったけの殺虫剤を噴射したんだから。

ただ俺は覚えている、倒れた目線の先に小さな蚊が仰向けで床に倒れていたことを…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌈拝啓、読者のみなさま🌈最後まで作品をご覧いただきありがとうございました😊
いつも応援👊、あたたかいコメント😍、ご声援😄、スキ😘などいただけて感謝の言葉しかありません✨✨✨
よければ、スキやフォロー、何かお題等があればコメントを下さい😃🖐️🗣️
今日もみなさまがいい日でありますように🥰

#note #暇つぶし #空き時間 #ブログ #執筆 #奇妙な物語 #思いつき #息抜き #SF #日常 #恋愛 #人間模様 #生物 #好奇心 #怪奇 #眠れない夜に #短編小説 #創作 #超短編

この記事が参加している募集

眠れない夜に

🌈創作活動の糧に✨サポートして頂けたら嬉しいです😊💖