見出し画像

【出産】産後もらって嬉しかったものはこれだ!



産後は、
内祝いとして
様々な贈り物をいただくことがあります。




私も
いくつもの贈り物を届きました。


実際
その中でもらって1番
嬉しかったものがあります。


いただいたことは
今でも感謝していますし、
その物を見ると私の心も癒されます。


今日は
産後もらって嬉しかったものと
その理由について話します。


この記事でわかること


✔️産後もらって嬉しかったものはこれ!

✔️嬉しかった理由


私が産後もらって嬉しかったものはこれだ!



私が、
産後もらって嬉しかったものは、

ズバリ、
自分をいたわるグッズでした!


具体的にどんなものかと言うと
友達から、
ヘアケアセットをもらったのです。


✔️友達からもらったヘアケアセットが
産後すごく嬉しかった!



贈り物という気遣い




出産した私に
友達が贈り物をくれる、

そもそも
そんな気遣いが
まずとても嬉しかったです。



ちなみに
その友達は
独身ですが、

私は自分が独身の時に
出産した友達に

「おめでとう」


と声をかけることはあっても、

贈り物をあげるまでの気遣いは
正直できていなかったような気がします…


贈り物って
まずプレゼントを何にしようか考えますよね。


それから
ネットでも
リアル店舗でも
プレゼントを選びます。


口コミを見たり
実際に商品を手に取ったりして

相手が何なら喜んでもらえるか?


時間をかけて
贈り物を選んでいるわけです。



まず、
この気遣いが私にとっては
本当に本当に嬉しかったのです!


✔️贈り物という気遣いが嬉しい!



はじめて使った時、感動!




さて、
贈り物をいただいた私は


家に帰ってきて
早速
開封してみました!


すると、
中には
素敵なヘアケアセット!!



ブラシとトリートメントのセットです!







これは
なかなか自分では買わないもので、
贈り物としていただくのは
とてもとても嬉しかったですね。


そして
その日の夜、
すぐに
使ってみました!


✔️自分では買わない物を
いただくのはとても嬉しい!





ブラシを使ってみる



まず、
ブラシ。


このブラシ、
なんと髪をとかすだけで
本当に髪がサラサラになります!



今までブラシは
特に気にせず
お手持ちのものを使っていましたが、


これを使うと
手放せなくなりました。



とかすだけで
髪質が良くなるなんて夢のようですが、
本当に変わるのです!


これはぜひ
体験していただきたい!

✔️ブラシはとかすだけで髪がさらさら♪




トリートメントを使ってみる




さらに、
トリートメントを使ってみます。


これは
スプレータイプなので、

プッシュすると
簡単に髪全体に広がります。



とても良い香りで、
こちらも
使うと

自分の髪の潤いが
よみがえったような気がしました。




とにかく
私はこれらを使って
感動していたのです!



✔️トリートメントも
自分の髪がよみがえるような気持ちに!




自分を労わることを忘れていた




とにかく
産後は忙しく、
自分のことは
2の次3の次でした。



特に
子育て経験のある方は
わかるかと思いますが、



お風呂なんていうのは
まさに自分の事は後回しになりがちです。


自分の身体を急いで洗い、
子どもの身体を洗い、

湯冷めしない程度に
湯船につかり、


すぐに
湯船を出たら
体を拭き、
子どもに服を着させる。


そして、
自分も服を着る。


その後
子どもがお腹を空かせていたら
授乳

と言うふうに
目まぐるしい時間だったのを
今でも覚えています。



そんな中だったので、
自分をいたわるということは
すっかり忘れていました。

✔️自分を労わることを忘れていた




自分を労わると、周りにも優しくなれる



その日
ヘアケアセットを使った私は思いました。


「たまにはおしゃれしたい!」
「髪の毛のお手入れをもっとしたい!」


と言う気持ちがあることに。


この感覚は
とても久しぶりなことでした。笑




このように、
自分で自分のことを労わると
気持ちの余裕が出てきます。



気持ちの余裕が出てくると



子どもに対して
もっと遊んであげよう!


という気持ちが芽生えたり、



パートナーに対しても、
優しい言葉をかけてあげたい!


と思うようになったり。


自分を労わることで
周りにも優しくなれる
ことを

友達の産後のプレゼントから
私は学んだのでした。


✔️自分を労わると、周りにも優しくなれる



まとめ


✔️産後もらって嬉しかったのは
John masters organicsのヘアケアセット!

✔️贈り物という気遣いが嬉しい!


✔️自分を労わると、周りにも優しくなれる


あわせて読みたい









本日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!







#ワーママ #note毎日更新 #子育て #連続投稿 #note   #ワーパパ   #主婦 #専業主婦 #会社員 #育休 #育児 #家事 #子ども #子供  #最近の学び #産後 #もらって嬉しかったもの #贈り物 #プレゼント #お祝い #出産祝い #ヘアートリトメント #ブラシ #John  masters organics #いたわり #労わる #癒し #セルフコンパッション #友達 #内祝い  

ここから先は

0字
記事の数が増えるにつれ、価格が上昇することがあります。早めにご購入いただくと、そのままのお値段で増えた記事を読んでいただくことができるので、お得です。

今まで1100日以上連続投稿してきた有料記事を収録したものです。単体ではなく、まとめて読みたい!という方におすすめ。単体で買われるよりもお…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?