見出し画像

Vol. 273 息子(4歳)に薔薇の花をもらった話

先日パパと2人で公園に行った息子。
大騒ぎしながら帰ってきた。

「ママ〜おみやげだよ!!!!!!」

靴のピッタンコもそこそこに台所の私まで駆け寄ってくる。手にはビニール袋。
中には……薔薇の鉢植え🌹🌹🌹


夫によると公園でたまたま「グリーンフェス」というのをやっていて色んな植物が売られていたそうだ。その中で薔薇を発見した息子、

「ばら買う!ママが好きなんだよ!」

主張してパパに財布を開かせたとか(^_^;)

公園の駐車場にて(夫撮影)
「ママに〝ハイどうぞ〟する!」
と言って絶対パパには持たせなかったそう😆

嬉しいねぇ。
出資者はパパだけど、その気持ちが嬉しい。
以前一緒に薔薇園を見た時「綺麗だね」って言ったの覚えててくれたんだねぇ。

ママの喜ぶ顔見たさに駆け寄るあの笑顔。
一生忘れないだろう。


毎日一緒にベランダで観察
蕾が一杯あるからまだまだ楽しめるね💕

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?