見出し画像

奈津子の考察≪ナツコウサツ≫【頃助とホルモンバランス】

久しぶりにこちらにも綴ってみましょうか。

最近、下書きせず、思い付き一筆で書いた龍神さま。記事とは関係ないです。てへぺろ。

おそらく…

私はひぢゃうに特殊な体質なんだと思う。

2021年5月。
ハワイ島から帰国時、成田空港での抗原検査結果が
「判定不能(neutral)」と出て、
仲間全員陰性の中、一人再検査。結果、無事陰性。

当時は緊急事態宣言中。とても心細かった。

 ※もしここで陽性反応出たら仲間全員がoutになるわけだから。

2022年4月。
喉の痛みと発熱で「やっちまった!」と焦り、
抗原検査2回、病院でのPCR検査2回。全部陰性。
病院で検査をしてしまったために、
みなし陽性ではなく正式に陰性。

勿論医療保険も下りず。念のため自主隔離。

※ ちなみに熱は1日のみ。喉の痛みも引く。
1日寝たらほぼ通常。

先月末。
濃厚接触者となり(事後報告)、病院でのPCR検査で、
成田空港以来2回目の判定不能。

結果に医者と看護師がザワつく。
※判定はこれまた「neutral」。
ちなみに濃厚接触待機期間から今に至るまで、発熱なし、喉の痛みもなし。

検査は全て陰性で解除も早し。

だが、私と共に濃厚接触者になった人は全員罹患。

なんだこりゃ。

検査結果「neutral」て…そんなんあるんかい!

私、多分、人より沢山検査受けてる方なんだと思うのですが、
検査後、医者と看護師がザワつくんだ…あれ心臓に悪いわ

で。

私は甲状腺機能低下症なんで、いわるゆ基礎疾患持ち。
更に重度のアルコールアレルギーで
アナフィラキシーショック経験者だから、
珍さんを施すと、施さなくて罹患するより死亡率が上がるので
“正式に”施し禁止。

※施したくないんじゃないよ、
施してはいけないって医師から言われてるから
施したくても施せないんだよ。

全っ然違うからね!命に関わるんだから。


この流れで、気づいた事があって。

頃助は、ホルモンに影響与えるのかな?

例えば…心臓とか呼吸器系の基礎疾患だったら、
真っ先に施すことになると思うの。

でも、甲状腺は、ホルモンの病なんです。
だから施せないのかもしれない。

しかも、よく聞く“頃助の後遺症”の症状が似てるの、
甲状腺疾患の症状と。

私が甲状腺機能低下症発症した時と一緒なの。

倦怠感、抜け毛、動悸息切れ、物忘れ、ブレインフォグ…
まさにまさに!

私も甲状腺疾患発症時、抜け毛が特に酷くて。

なのに濃い髭が生えて、眼球が飛び出て、喉仏膨らんで…
男化するのかと泣いた…
そして倦怠感が酷くて鬱かと思った…

頃助さんって…少なからず
ホルモンバランスに影響与えるんじゃないかなぁ。
って思った。

だから、もし、罹患されて回復された方に
何か伝えられるとしたら…

ホルモンバランス整えることを意識すると改善するかも。

温かいハーブティー飲むとか、
大豆製品食べるとか。
私は、疾患後、極力牛乳を豆乳に変えてる。
以前は牛乳がぶ飲み大好きだったけど。

ハーブも、疾患前は全然興味なかった。
カモミールとかルイボスをお勧めされたよ。

あとは睡眠!マジで睡眠は大事だよ!

だったらこんな時間に起きるなよって話。

これも持病の影響なのですきっと。
睡眠の乱れ、もう十年以上定期的にあるから。

あの症状を想像したら…頃助さんは、しんどいやろうなぁ、と。

基礎疾患持ちなので常々感じるけど、
健康って、何てありがたいんやろうって、しみじみ思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?