見出し画像

発信を始めると生活がもっと楽しくなる

私はどちらかと言うと

SNS上ではアクティブな方だ。


美味しいご飯屋さんを見つけたり

綺麗な景色を見たら

さっと写真を撮って

自分のインスタのストーリーに載せたりする。


そしてnoteでは主に

人生を楽しくする考え方について書いていて、

おもしろい本を見つけたり

誰かと話していて

「....ええこと言うやん。」

と感動したり、目から鱗が落ちたら

スマホにメモして、翌日ネタにする。


自分がいいなと思ったものを

シェアするという行為が好きなのかもしれない。



さて、じゃあ何で発信を通して

生活を充実させられるのかと言うと


自分が集めた「いいモノ」を

外に出し続けることによって

絶えずまた新しい「いいモノ」を

探すからだと思う。


いいなと思った考え方、お店、風景、食べ物を

外に出して、また再び探す


発信を習慣することによって

そんなわくわくなサイクルが出来上がり、

絶えず新しいものに触れる機会が作れる。


あとは

問題が起こったり、悩みができた時も

発信する習慣がベースにあると、

解決するモチベーションが高まったりする。


何かいい方法はないかな?

って試行錯誤して、

上手くいったら

それを記事にするという楽しみができるから。


そしたら、どこかの誰かを救えるかもしれない。


✳︎


得たものを外に出して、また仕入れる

これが続く限り

どんどん未知の世界を拝めるし

人生がテンポよく動いていきそうだし、

思いもよらぬ人と繋がれるかもしれない。

誰かの役に立つかもしれない。

あなたがしてきた体験は

誰かに希望を与えるものかもしれないし、

あなたの大好きな趣味は

もしかすると仕事になるレベルかもしれない。

あなたの日常生活は

誰かにとって興味深いものかもしれない。

私けっこう誰かの本音を垂れ流した

ストーリーとか記事見るの

人間味が感じられて好きだ。


可能性だらけだから

とりあえず

晒してみればいいんじゃないかと思う(^-^)


何でもできるオンラインで

Netflixを観るだけじゃもったいない!


メモ: 発信者になってみる


画像1

皆様のスキが励みです!

いつもありがとうございます(^-^)



この記事が参加している募集

本当にありがたいし、嬉しいし、書き続ける糧になります♡いただいたサポートには1つずつお返事し、大事に使わせていただきます☺︎