見出し画像

お金を預金するように、思考も潜在意識に預金しよう

思考を預金していく。

人間は毎日、何かを思いながら過ごしている。意識的にしても無意識的にしても一日24時間、思考は休むことなく働き続けている。勝手に自動再生されているようなものです。その止まることのない思考が潜在意識に与える影響は計り知れません。それを、知った上で思考を止観してみると面白い。

立ち止まって自分が何を思っているのかを観察してみるのである。心の中で、どんな言葉を発しているのか、何を思っているのか、何をイメージしているのか、何を感じているのか。思考の中身を確かめてみよう。そこに“ある思考”が潜在意識の中に蓄積されていく。お金を銀行口座に預金していくように、思考も潜在意識に預金されていくのです。ですから、どんな思考を預金していくのかを自ら選ぶことが大切です。

では、どんな思考を預金していくのがよいのでしょう?その答えは当然、プラスの思考です。
意識的にプラスの思考を選択していくのです。思考は放っておくと、マイナスの思考になりやすい。生命を維持するために、危険を回避させる必要があるからです。ですから、不安や恐怖心が生まれます。これらのマイナスの思考は崖から落ちないようにするためのブレーキの役割があります。しかし、マイナスの思考にとらわれ過ぎてしまうと、心が不安や恐怖心で汚染されてしまう。そして、そのマイナスの思考が潜在意識に預金されていき、マイナスの現実を生み出してしまうのです。

プラスの現実を生み出すために、つまり、真に望んでいる現実を生み出すために、潜在意識にプラスの思考を預金していく習慣を身につけるといいのです。日常的に理想の自分を頻繁に思い描く、「できない」というマイナスの言葉を使わず「できる」というプラスの言葉を使うなど、日常的に意識的にプラスの思考を選択していくことで、潜在意識にプラスの預金がされていき、プラスの現実が生み出されていくのです。お金を銀行口座に預金するように、プラスの思考を潜在意識に預金していきましょう。

“潜在意識に何を預金したいですか?”

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今日もステキな言葉をお使いください。

#人生 #ビジネス #仕事 #意識 #潜在意識 #願望 #達成 #夢 #叶う #方法 #やり方 #預金 #貯金 #蓄積 #習慣 #癖 #思考 #考え方 #イメージ #言葉 #叶うじゃなくて自然とそうなる #不安 #恐怖心 #日常 #プラス #マイナス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?