見出し画像

インプットが好きだということ

好奇心が強く、インプットがすき。
気になることは、お金さえ払えば経験できるのであれば割とすぐやる。
そんなかんじで生きてきたので常に金欠。

これではいい加減良くないと思い、節約するようになったらなんだか調子が悪い。生きるのって難しい。

自分迷子になって、なんでもいいから道しるべが欲しいと思い、この本を買いました。

うまくできているので、上位5つの強みしか教えてくれなかったけど
1.親密性
2.適応性
3.成長促進
4.収集心
5.慎重さ
とのこと。このなかでどれが一番ピンとくるかと聞いてくるので私は「収集心」を選んだ。

モノでも情報でも、なんでも好奇心のままに集めたくなる性格のこと。まさにそう。無限のスペースとお金があればモノの収集癖も実はある。

そんな私にアドバイス
「集めるのもいいけど、せっかくだから集めたものを他社にシェアすることを考えてみたらどうだい?!」
とのこと。なるほど。

いいかげんインプットばかりしていても収入にはならないし、専門性をつけているわけじゃないから、ビジネスの視点では意味ないなぁと思っていたけど、何かしらシェアしたらビジネスになるかもしれないんだ。たしかに。

ということで。noteならなんだか自由に書ける感じがするので気が向いたときに書いていこう。という、まずは初心表明でした。

この記事が参加している募集

自己紹介