記事一覧
「あのゲーム」の「オマージュ」を作った話
こんにちは、muchanです。
総コンのAdvent Calendar 2023 の18日目の記事を担当します。
前回は自分の就活のことについて書きましたが、今回はより総合コンテンツ制作サークルらしく、制作物について書いていこうと思います。
ゲームとゲーム実況
突然ですが、皆さんは「今年ゲーム実況界隈で流行ったゲーム」と言われて何を思い浮かべますか?
ティアキン、ホグワーツレガシー、ff16、
ブロックチェーンとは何ぞや
こんにちは、muchanです。
それでは総コンAdvent Calendar 2022の記事を書いていきます~
何日の記事になるか未定ですが、とりあえず書いてみます。
突然ですが、最近「NFT」とか「Web3.0」とかよく聞きません?あれって「ブロックチェーン技術」を使って開発されるコンテンツ/技術なんですよね。
そこで今回は、そもそもブロックチェーンって何ぞや?みたいな記事を書いていけたらと思
ゲーム会社に潜入!!!!!
こんにちは、むーちゃんです。総コンAdvent Calendar2021最終日の記事を書いていきます!
今回、今年1年でゲーム会社A(ゲームエンジンとしてUnrealEngineを使うデベロッパー)とゲーム会社(?)B(ゲームエンジンとしてUnityを使うパブリッシャー兼デベロッパー)にアシスタントプランナーとして入社(といってもアルバイトと長期インターンですが)した経験談を、使用ソフトにフォー
ゲームの魅力・ゲーム制作の大事なこと (ゲームエンジンを使う前に)
CCC Advent Calendar 2020 25日目
メリークリスマス!というかあと一週間で2021年って、今年終わるの早すぎやしませんか。時が過ぎるの早すぎて、最近の口癖「このペースじゃすぐ死ぬ」なんですけど。
さてさて、時候の挨拶(?)もここまでにして。前日の記事で某幹事長にめちゃめちゃハードル上げられ、誠に遺憾ですが(幹事長と遺憾を同時に使うとそれっぽくなるね!)私が今年最後の記事