- 運営しているクリエイター
#自己信頼
24-11. 本当の豊かさは失ってからはじまる|失ってるんじゃない、世界にお返ししてるんだよ
どうしたら豊かに、しあわせになれるのかを、大変長らく模索し続けてきた気がします。
お金をかけて、マインド講座、ビジネス講座、書籍を読んできたけれど、共通してあることをするんですよね。
それが手放しです。
手放すっていうのは、なかなか難しいですね。
身につけてきた、才能、スキル、お金、習慣、人脈、愛情……ほんとうは持っているものは、ぜんぶ失いたくない。
今まで生きてきたパターンを変えるのも
24-10. 光はいつも見過ごしがちなところにある
「よっ」と大きな変化がやってくることがある。
大きい石をテコで持ち上げているようなそんなとき、自分の気持ちの細部に目が届きづらい。余裕がないのだ。
こうして定期的に文章を書いていると、「あれ?書けないな」っていうことがある。
noteを書くときはできるだけ物事を細分化して、起きたことや、それに対する自分なりの考え、感情の変化を、ほんとにほんとに0.1ミリ単位で書いていく。
そのほうがわたし
23-57. あこがれの人になってはいけない
ヨガインストラクターというのは、ついうっかりあこがれられる職業なのかもしれません。
なんだかいつも穏やかで、愛があって、献身的で…って思われがちですが、勿論そんなことはありません。
言わずもがなヒトの子。
人一倍、悩み、妬み、恐れ、悲しむからこそ、それをどうにかしたくて、ヨガに出会ったんです。(わたしの場合はね!)
仕事なので、お金をもらわないと成り立たないし、いろんなものごとに執着するし
23-41. 自分をいい方向へ連れて行くために|モーニング・ページというたった1つの習慣
わたしはすぐに外に引っ張られるタイプみたいです。
共感力が強いというか…粘着力が高いっていうのが自分の中でしっくりきます。笑
意識しておかないと、うっかり色んなものがくっついてしまって、自分を見失ってしまう。たとえば、自分の気持ち、考え、願い、体が休息を必要としていること、発しているサインなどなどに気づけなかったりします。
そんな私が取り入れてきた習慣が1つあります。
いつのまにか2年続いて
#12 新社会人の皆さんへ。自分で自分を喜ばせられる。そこからが大人のスタートです
4/1ですね。新入生、新社会人のみなさま、そして新しい環境に入られた全てのみなさま、おめでとうございます。娘もついに年長さんになりました。
自分を喜ばせるためには、自分で決めて実行する。たったそれだけです。今日はそんなエピソードです。
思い立ったが吉日 わたしは急に静かに思い立ちました。彫金をやってみたいと。
何かを創るということに、かねてより魅力を感じたわたしは、手帳のやりたいことリス