見出し画像

かもめ通りの映画店/棚卸し編26:「アベンジャーズ/エンドゲーム」

今回の映画:ノットフォーミー…って言ってもいいし最高だと崇めてもいい

最初に言っておくとわたしはノットフォーミーでした。
いやいや神でしょう!?何言ってんじゃお前さんとブチ切れそうな方は読まない方がいいかもしれない…←

…とはいえ、 #金子みすず 曰く、「みんな違ってみんないい」はずなので、十人十色な感想でいいと思うんです。
オタクなんで軽率に勧めて押し付けがちですが、嫌なら嫌でいいと思うし、それはその方のご趣味とか考え方によると思うのでこうならこう!みたいな決めつけはしないようにしています。

すきな言葉は「理解はするけれど共感はしない」です。
A:「なるほど貴君はそのようにお考えか…わたしはこう思うんだが。」
B:「左様か、一理あるかもしれないな。」
というようにわりとやわらかく物事が進むと思います。最初から否定しないの大事。でも別にそれに合わせなくてもいいんじゃない。

話が逸れました(いつもだろ)。
 #アベンジャーズ といえば #marvel で #アメコミ ですよね。
ファンしか知らなかった昔に比べて随分と浸透したと思います、なんてずっと昔の事情知ってるみたいに話していますが所詮23のがきんちょ(?)、15年前のアメコミ事情などは詳しく知りません…が、 #コミコン が東京で毎年開催されるようになって大々的に宣伝が行われるようになったということは、やっぱりファンは多くなって公になってきたということだとは思います。

今回の #アベンジャーズエンドゲーム は前作の #アベンジャーズインフィニティウォー からの続きです。
エンドゲームのコラム「だけ」を書くのがどれほど難しかったことやら…!笑
だって正直全部つながっているじゃないですか…せめてでいってもアベンジャーズシリーズは踏まえないといけないじゃないですか…4作分前にある状態で1作だけのコラムは厳しい…笑
うまく書けなくてすみませんと謝っちゃいましたよね思わず…大丈夫!!って言ってもらえましたけれど…←
もっとまとめてうまく書けるようになりたいなぁとしみじみ痛感しました。

(メモ:観てすぐにしぬほど自分に寄せて書いた感想がこちら↓
   すーーごい言ってるんで注意してください…)

執筆しましたコラムに関してはこちら↓


個人的には…アメリカ映画でコミックなのだから… #ハッピーエンド でいいのに…なんでこういうことを…って思ってやまない…んですよね…(遠い目)←


   #マーベル #ヒーロー #RDJ  #アメリカ #movie #film #cinema #theatre #kino #映画 #洋画 #映画鑑賞 #映画好き #映画ノート #映画館 #note映画部 #映画コラム #コラム #エッセイ #かもめ通りの映画店 #mowestrasse

よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!