見出し画像

noteは、今年の4月から連続投稿が続いています。
100日で終わるかと思っていたら、
なんとか、まだ続いている(笑)

もう少し、続けると、
息をするように、noteが書いているかも?
そんなことを妄想しながら、
7月のnoteを振り返りしま~す!



第1位(PVランキング) エアコン室外機を冷やす「GXマット」 ~ネットニュースから~

なんと、PV1位は、ネットニュース記事
ちょっとマニアックな省エネ ネタでした(笑)

もしかすると、ニュースソースも少なかったので、
ニュースを見て気になった人が、追加情報を検索しようとして見つけてくれたのか?


第2位(PVランキング) 

PV2位は、経営の真面目な話
売上の要素分解です

1つのことを、そのまま見るのではなく、
分解して観るという発想…

みんな気になってる 「売上」
セミナーのキャッチコピーにも使ってみようかな


第3位(PVランキング) 

PV3位は、AIネタ
これは、私がマジで困ったときに、
AIに助けてもらったことをネタに書いた記事です

AIの用途は、色々あるけど、
結局、自分が真剣に使ってみる、実践の中で、
本当の使い方が見えてくる

困ったとき、ピンチがチャンスなんだ!
と思ったのでした


次点(PVランキング)

惜しくも次点になってしまった、
PV数が拮抗しているのが、こちら

タスク分解、優先順位、効率化の話
7月はテンパった中で考えたことも、ネタにしていますw


第1位(スキの数) 

スキ1位は、本の紹介です

著者の笹木郁乃さんは、PR、マーケティングのプロ
相手に伝わる、伝え方
この本自体が、わかりやすい、伝え方のお手本のようです


第2位(スキの数) 

こちらは、ネットニュースで見つけた、すてきなエピソード
グッとくる一言を、取り上げました

自分用のメモが、多くの人の共感を得られて、嬉しい!


第3位(スキの数) 

なんとなく、老化を感じるお年頃
そんな中、【小林麻美さん・70歳】という見出しを見て、
ビックリしたのがキッカケで書いた記事です

そういえば、その後、
大貫妙子さんも70歳で現役、ライブやってるとか

もう、そういう時代なんですね
私も全然、余裕でイケそうな気がしてきました

先輩方の活躍に勇気づけられてますw


次点(スキの数) 

惜しくも次点になってしまったのが、こちら

ちょっとした会話の中で、もう一歩踏み込んで仲良くなる着眼点、
なにげなく書いてしまう、メール冒頭のあいさつについて、
深く考える機会になりました


ただただ、暑い! という話題も共感されたみたい



8月も体力が続く限り、
毎日投稿が続くかも!?



この記事を書いたのは、

収益の柱を増やす「未来実現パートナー」 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?