見出し画像

筆者(22歳男子)が、 口紅をするようになった理由

こんにちは、makino suiです✨

目次
①はじめに
②「色気を身につける」という目標
③色気とは何なのか?
④瞬間的に人を引き込む色気
⑤意外といる!口紅をする男性たち
⑥おわりに

①はじめに

最近、
筆者(22歳男子)は、
口紅をして出かける
なんてことがあります。

聞く人によっては、
びっくりされるかもしれないし、

また、

「なんで、男子が口紅をする必要があるの〜?」

という質問が来そうなので、

今回は、
なぜ、男子である筆者が口紅を付けるようになったのかについて言及していきたいと思います。

②「色気を身につける」という目標

去年の11月、
筆者は、知人たちの前で来年の目標を
宣言しました。

その内容というのが・・・

「色気を身につける!!」

というものでした✨

知人たちは、皆、笑っていましたが 笑

筆者は去年、

「美意識を身につける!」

という目標を決めたことにより、
今まで全くと言って興味のなかった
オシャレに目覚め、

それと同時に、
目標をたてることの重要性を学びました。

そんな筆者が
次の目標をたてるなら何が良いだろうか
と悩んだ末に思いついたのが、

前から興味があった
色気だったのです。
(美意識アップは、今年も継続)

③色気とは何なのか?

しかし、
色気が、どうすれば身につくものなのか
まったくわからなかったので、

まずは、
知り合いのメイクアップアーティストの方に

「色気を身につけるには、どうしたらいいかな〜?」

と、LINEにて質問してみました。

すると、

「う〜ん、難しいな〜。
彼女作って経験積めば〜?」

という返事が来ました 笑

確かに、
恋愛経験を積めば、
色気も自然と出るくるかもしれないとも
思ったのですが、

筆者的にはなんとなく腑に落ちなくて、
しばらくの間、色気というテーマから
離れていました。

そんなある時、
筆者が街中を歩いていると、

真っ赤なリップをした女の子が
前から歩いてきて、
とても目を引かれました。

「あの子、魅力的だな〜」

と、思うと同時に、

「これだ!」

と、何か掴めたものがありました。

④瞬間的に人を引き込む色気

当たり前のことですが、
口紅って、すごく人目を引きますよね✨

口紅にはそういった
瞬間的に人を引き込む色気
があるものだと、

街中の女の子を見たときに
筆者は気付かされました。

また、それと同時に、
「男性だって、そういう類の色気を
持ってもいいんじゃないだろうか」

という思いにもなりました。

⑤意外といる!口紅をする男性たち

“口紅をする男性”と聞くと、
中には、

「えっ、そっち系の人なの?」

と、思う方もいるかもしれませんが、

テレビやネットを見ていると、

最近、
口紅をする男性が増えていることがわかります。

特に、
韓流アイドルや美容系youtuberの方々は、
女性的な色気を、
メンズファッションにうまく取り入れています。

「陶器のように白い肌と、赤いリップ」

この言葉が
女性だけではなく、
美しい男性を表現する言葉になる日も
案外、近いのかもしれませんね。

⑥おわりに

そんなこんなで、
時代の先端を行く彼らを見習いながら、
今では、筆者も口紅をするようになりました♪

今の時代は、
「口紅をする男性」に対して
抵抗のある人もいると思うのですが、

きっと、
これからの時代は、
より多くの男性が化粧に興味を持つ
ようになってくる
のではないかと
思っています。

夫婦共働きが増えたように、
「夫婦共化粧」
なんて言葉が流行る時代も来るかもしれません 笑

それでは、
最後まで見てくださりありがとうございました。

今度、
筆者が使っている
リップスティックの紹介記事も書く予定ですので、お楽しみに♪

makino sui でした✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?