終活ヒロイン 村木 保美

終活、特にご葬儀に魅せられた女子です。私が考える終活・実際の相談・活動内容を掲載してい…

終活ヒロイン 村木 保美

終活、特にご葬儀に魅せられた女子です。私が考える終活・実際の相談・活動内容を掲載していきます★終活ヒロイン×未来設計士。大切にしている想いは「ラストを見据えベストを生きる」。裏ビジョンは「重機!大好き!村木!」です★HP→ https://moshimopro.com/

最近の記事

魁!!終活ヒロインとネコがゆく!

あらすじ 「少しおかしい表現かも知れませんが  とっても心地よい空間でした。  途中からずっと終わらないで!と  思ってました。  夢のような時間でした。」 主人公からの挨拶! はじめまして! 私は終活ヒロインの 魁 旅子(さきがけ・りょうこ)です! 皆んなからは 「たび」とか「たびこ」と 呼ばれていて そのせいで (↑人のせい 笑) 自由気ままな性格に。 そしてこれまでの人生もそんな感じ。 紆余曲折、奇々怪々な いままでの人生と毎日を 今回はストーリに致しま

    • 終活ヒロイン。初めての証人。

      ご挨拶 初めまして、こんにちは🌞 葬儀の現場、終活の世界の 奥深さに魅せられ この業界の イメチェン&リメイクに取り組んでいる 終活ヒロイン・村木保美🍎 (ムラキヤスミ)です! 想いを残す本日、 ありがたいご縁で初めて、 公正証書遺言の証人の1人として、 遺言を残すという場面に 立ち合わせて頂きました👩‍⚖️ 90代のお母様が、 今お持ちの資産について 誰に👭 何を🏠 どうするのか📬 というお気持ちを 言葉に👄 形に🛍 しておくことに。 アイノカタチ 公証役

      • エンディングノート最強説 【プロローグ編】

        ご挨拶初めまして、こんにちは🌞 葬儀の現場、終活の世界の 奥深さに魅せられ この業界の イメチェン&リメイクに取り組んでいる 終活ヒロイン・村木保美🍎 (ムラキヤスミ)です! エンディングノートって・・・ 。°。°。°。°。°。°。°。°。°。° 🌈🌈どんなイメージですか??🌈🌈  。°。°。°。°。°。°。°。°。°。° そして皆さんは、 エンディングノートを・・・ :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::* ✏️✏️書いたことはございますか

        • 「子供って大人のこと、よく見てるよねー」が終活の現場でもそうだった件。

          ご挨拶 初めまして、こんにちは🌞 葬儀の現場、終活の世界の 奥深さに魅せられ この業界の イメチェン&リメイクに取り組んでいる 終活ヒロイン・村木保美🍎 (ムラキヤスミ)です! ご相談内容近頃、 20代の方々からの ご相談がちらほら。 お一人目は、 20代男性•Aさん。 おじい様が 2年前に亡くなられた際の お父様のご様子を ご覧になられていたようで 「大変そうだった」と。 詳しくお伺いすると おじい様が、家や駐車場・畑や林道など いくつもの土地をお持ちで 相続に

        魁!!終活ヒロインとネコがゆく!

          【終活ヒロイン・第二章】ともわだちづくり!

          ご挨拶 初めまして、こんにちは☀︎ 葬儀の現場、終活の世界の奥深さに魅せられ、 この業界のイメチェン&リメイクに取り組んでいる 終活ヒロイン・村木保美(ムラキヤスミ)です! 人が大好きなのに医療・介護・葬儀の現場と、 人生の円熟期🍎を過ごす方々との お付き合いで目の当たりにしてきた光景や 耳にしてきた言葉の多くは 「もっと●●しておけば良かった」と 過去を嘆く想いや 「このままで大丈夫かな…」と これからを不安視する気持ちでした。 ========= 🌱知らず知らず

          【終活ヒロイン・第二章】ともわだちづくり!

          葬儀業界の『当たり前』を変え、終わりの活動を『当たり前』に!それが、終活ヒロインのVision(ビジョン)なのです!

          ご挨拶 初めまして、こんにちは☀︎ 葬儀の現場、終活の世界の奥深さに魅せられ、 この業界の イメチェン&リメイクに取り組んでいる 終活ヒロイン🦸‍♀️🦸‍♀️🦸‍♀️ 村木保美(ムラキヤスミ)です! ご相談内容 50代同士の姉妹、 お二方よりのご相談でした。 1年ほど前より お母様のご様子に違和感を 感じはじめたことがキッカケとなり、 万一の時のことをご兄弟で 話をすることが増えてきたと。 幼少期にお父様を お見送りなさってますが、 「葬儀代金の高さにびっくりした」

          葬儀業界の『当たり前』を変え、終わりの活動を『当たり前』に!それが、終活ヒロインのVision(ビジョン)なのです!

          終活って紅白歌合戦の【大トリ】と一緒だと思うのです。(なぜ今、紅白!?笑)

          ご挨拶初めまして、こんにちは☀︎ 葬儀の現場、終活の世界の奥深さに魅せられ、 この業界のイメチェン&リメイクに 取り組んでおります! 終活ヒロイン 村木保美(ムラキヤスミ)です! ご相談内容 先日、 50代のご夫婦より 供養のことでご相談が ございました。 新しい年を迎えて間もなく お父様をお見送りなさったお二方で、 (ご葬儀も対応させて頂きましたが そのお話はまた後日) ●ご葬儀に至るまでのお話や (急逝だったので) ●対応させて頂きました  ご葬儀へのご感想。

          終活って紅白歌合戦の【大トリ】と一緒だと思うのです。(なぜ今、紅白!?笑)

          【後悔】をまた一つ、【成就】へと昇華✴︎これが本来の終活だと思うのです。

          ご挨拶 初めまして、こんにちは☀︎ 葬儀の現場、終活の世界の奥深さに魅せられ、 この業界のイメチェン&リメイクに 取り組んでおります! 終活ヒロイン 村木保美(ムラキヤスミ)です! ご相談内容昨日、 70代後半のご夫婦と お会いしました👫 今日で4回目✋ (絵文字は5だけど 笑) 当初 「ここまで頑張ってきたんだから 死ぬまでにもう一度、 大好きな車を新車で買いたい!」 「必死に働いてきて 蓄えたお金を最後は 自分のために使いたい!」 そう考える旦那様と、 「今

          【後悔】をまた一つ、【成就】へと昇華✴︎これが本来の終活だと思うのです。

          コンテストーク「#おいしいはたのしい」に終活ヒロインがチャレンジしたワズ!

          ご挨拶 初めまして、こんにちは☀︎ 葬儀の現場、終活の世界の奥深さに魅せられ、 この業界のイメチェン&リメイクに取り組んでいる 終活ヒロイン・村木保美(ムラキヤスミ)です! #おいしい の思い出私は葬儀司会者が生業の一つ。 これまでに800名ほどの方を お見送りしてまいりました。 お仕事柄、 (と言いつつ、人生の歩みを聞くのが大好き) 故人様の人となりやご趣味、 お仕事のことや思い出話など 色々とお伺いするのですが、 その中で、「 食 」についても よくよく話題になり

          コンテストーク「#おいしいはたのしい」に終活ヒロインがチャレンジしたワズ!

          屋号 【MO4MO_pro,】(もしもプロ)に込めた想いと意外なリアクション

          ご挨拶初めまして、こんにちは☀︎ 葬儀の現場、終活の世界の奥深さに魅せられ、 この業界のイメチェン&リメイクに取り組んでいる 終活ヒロイン・村木保美(ムラキヤスミ)です! 屋号 MO4MO_pro,の生いたち もともと理学療法士として 病院で働いていたこともあって 「 4 」という数字が部屋番号に使われてなかったり 普段の生活の中でも良く「縁起が悪い数字」として 私の中でも根付いていました。 でも、その頃にちょうど 四つ葉のクローバー探しにも、はまっていて ふと。 あ!

          屋号 【MO4MO_pro,】(もしもプロ)に込めた想いと意外なリアクション

          【自主作成のエンディングノート de ワークショップ】は我ながら、いいキッカケになる美しい取り組みだと思うのです。

          ご挨拶 初めまして、こんにちは🌞 葬儀の現場、終活の世界の奥深さに魅せられ、 この業界のイメチェン&リメイクに取り組んでいる 終活ヒロイン・村木保美🍎(ムラキヤスミ)です! 「Enノートを書こう!」 定期開催のワークショップを 最&高!な癒しの場所・枚方にある 『カフェカジョ』さんで行いました★ いずれの参加者様も 真剣に取り組んでくださり、 また色んなご意見や想い、 ご質問をお聞かせてくださってと 今回もとても美しい時間でした☺️ ご感想の一部 ラストを見据え ベス

          【自主作成のエンディングノート de ワークショップ】は我ながら、いいキッカケになる美しい取り組みだと思うのです。

          【 20代👧×終活ヒロイン🦸‍♀️!? 】 使命💫のためなら世代を超えて、えんやこら!

          ご挨拶 初めまして、こんにちは🌞 葬儀の現場、終活の世界の奥深さに魅せられ、 この業界のイメチェン&リメイクに取り組んでいる 終活ヒロイン・村木保美🍎(ムラキヤスミ)です! 終活 = 未来設計今日は昨年からのお付き合い。 20代前半のアベック👫さんと お会いしました★ 彼氏さんがアメリカの方。 彼女さんは日本の方と国際カップル🇺🇸🇯🇵 近況に変化があったということで お話を聞かせて頂きました。 来月入籍なさるそうです💐 おめでたい反面、 「各種手続き」が分からなかっ

          【 20代👧×終活ヒロイン🦸‍♀️!? 】 使命💫のためなら世代を超えて、えんやこら!

          私に『やりがい』と『役割』を教えてくださったクライアント様の【供養】の話は結局。

          ご挨拶初めまして、こんにちは🌞 葬儀の現場、終活の世界の奥深さに魅せられ、 この業界のイメチェン&リメイクに取り組んでいる 終活ヒロイン・村木保美🍎(ムラキヤスミ)です! 世代の違い。考え方の違い。少し前のご相談。 50代の娘様より 「父と供養のことで折り合いがつかない」と。 お父様は80代。 世代柄、ご自身が万一の時には「お墓🪦に」と。 一方、最終的に後継者となる娘様は、 「形なくても、想いや思い出は心の中にあるから」 というお考え。 ちなみに70代の奥様は、 こ

          私に『やりがい』と『役割』を教えてくださったクライアント様の【供養】の話は結局。

          遠くの今より、近くの未来。

          ご挨拶 初めまして、こんにちは☀︎ 葬儀の現場、終活の世界の奥深さに魅せられ、 この業界のイメチェン&リメイクに取り組んでいる 終活ヒロイン・村木保美🍎(ムラキヤスミ)です! 遠くの今より、近くの未来 「遠くの日本より、近くのグアム」 そんなキャッチコピーが随分前、 CMで流れていたことを思い出しました。 私自身、 『終活ヒロイン』として具体的に 相続やお葬式のプランニング、 お仏壇やお墓などのご相談に寄り添い 「知らなかった」「わからない!」ことからサポート! 精神的

          遠くの今より、近くの未来。

          「こんな気持ちになるなんて思ってもみなかった」 超おススメです!【骨壺づくり】体験記★

          ご挨拶初めまして、こんにちは☀︎ 葬儀の現場、終活の世界の奥深さに魅せられ、 この業界のイメチェン&リメイクに取り組んでいる 終活ヒロイン・村木保美🍎(ムラキヤスミ)です! 馴れ初め2019年11月2日。 人生で初めて、 家族として招いた猫ちゃんが ソラになった日です。 Her name is こふく 里親カフェにいた彼女は 出会った時にはすでに9歳。 引き取り手を探すために インスタでアップされていて、 その存在を知って以来、数ヶ月に渡って 「ムッツリファン」と

          「こんな気持ちになるなんて思ってもみなかった」 超おススメです!【骨壺づくり】体験記★

          終活勉強会を開催して気づいた終活ヒロイン🦸‍♀️の存在意義★

          ご挨拶初めまして、こんにちは☀︎ 葬儀の現場、終活の世界の奥深さに魅せられ、 この業界のイメチェン&リメイクに取り組んでいる 終活ヒロイン・村木保美(ムラキヤスミ)です! 終活勉強会昨年より定期的に 《終活勉強会》を開催しています。 理由は、 ①1人でも多くの方に現状を知って頂くこと ②1人でも多くの方をお守りできるようにすること ③私の想いを知って頂くこと オンラインも含めると 20名ほどの方がご参加してくださいました! 参加してくださった方の大半が 終活って??葬

          終活勉強会を開催して気づいた終活ヒロイン🦸‍♀️の存在意義★