見出し画像

終活勉強会を開催して気づいた終活ヒロイン🦸‍♀️の存在意義★

ご挨拶

初めまして、こんにちは☀︎
葬儀の現場、終活の世界の奥深さに魅せられ、
この業界のイメチェン&リメイクに取り組んでいる
終活ヒロイン・村木保美(ムラキヤスミ)です!

終活勉強会

昨年より定期的に
《終活勉強会》を開催しています。

理由は、
①1人でも多くの方に現状を知って頂くこと
②1人でも多くの方をお守りできるようにすること
③私の想いを知って頂くこと

オンラインも含めると
20名ほどの方がご参加してくださいました!

参加してくださった方の大半が
終活って??葬儀って???お墓って???と
ハテナだらけの状況でしたが、

クイズ形式で考えてもらいながら、
また一方的に話さず質問を加えることで

・できるだけ難しく感じないように。
・興味を持っていただけるように。

心掛けお話しています。

画像1

画像2

感想

画像3

画像4

画像5

ラストを見据え ベストを生きる

【一見さん】(初めまして)
として対応されることからお守りしたい!

金銭的な負担や精神的な不安をなくしたい!

そして、今に活かしてほしい!

画像6

この一心だけなのです!٩( 'ω' )وシュワッチ!!

追伸:
トップ画像のねこ様は、
以前、家族だったねこ様です♡

ソラになっても
やっぱり、きゃわたん♡

ホームページ https://moshimopro.com/

#note #自己紹介 #夢 #私の仕事 #私のできること
#終活 #お葬式 #毎日note #生き方

村木保美

この記事が参加している募集

自己紹介