見出し画像

【後悔】をまた一つ、【成就】へと昇華✴︎これが本来の終活だと思うのです。

ご挨拶


初めまして、こんにちは☀︎
葬儀の現場、終活の世界の奥深さに魅せられ、
この業界のイメチェン&リメイクに
取り組んでおります!

終活ヒロイン
村木保美(ムラキヤスミ)です!

ご相談内容

昨日、
70代後半のご夫婦と
お会いしました👫

今日で4回目✋
(絵文字は5だけど 笑)

当初
「ここまで頑張ってきたんだから
死ぬまでにもう一度、
大好きな車を新車で買いたい!」

「必死に働いてきて
蓄えたお金を最後は
自分のために使いたい!」

そう考える旦那様と、


「今、使ったら
これからもまだ老後があるんだし、
貯金もないからそんなの買えない!」

そう、おっしゃる奥様。

相反する想いをお持ちの
ご夫婦でした。

終活ヒロインのおもてなし

昨日に至るまでに
お二人それぞれが、

🌎これから「したいこと」
🌍何に「お金を傾けたいのか」

をお伺いした上で、

✏️月々の収支状況 
✏️貯蓄などの資産状況を

確認することで、
《漠然とした老後資金への不安》や

今、車購入のために
《まとまったお金を使っても》
大丈夫なのかどうか。

万一の時に
相続税は掛からないかなど
《相続対策》も兼ねて
一つ一つお伺いしております。

🎉 結果発表 🎉

画像1

結果

今、車を購入しても🚗🚙🚗
100歳までは現在の金融資産だけで
大丈夫だということが明確になりましたー
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

晴れて旦那さまの夢🌈
叶うことになりました✨✨✨

漠然としていた時は
頑なだった奥様も、
驚くほどすんなりで

最後は、
車を買うことを前提に
今からしていくことなどを
確認してくださり、

相続対策🏠に関しても
対応しておかなくちゃいけないので
その点においても今後の方向性を
お伝えしております。

ラストを見据え ベストを生きる

画像2


しょーゆーこと!!

「こうしておきたかった」
「ああしておきたかった」

を一つでもなくしたい!と思っています。

=========
《将来の不明確なこと》を明確にしたり

会話を通して
《諦めていたこと》や
《忘れてしまっている夢》を

【どうすれば叶えられるのか】へ

=========
結局は、
それぞれの『今』
変えていきたいのです!

回数を重ね、
お一人お一人の『今』が
より良くなるお手伝いを
これからもサポートさせて頂きます🦸‍♀️

追伸:
トップ画像は
私が以前、相棒として
可愛がっていた車です❤️

いつ見てもスキだな❤️



ホームページ https://moshimopro.com/

#note #夢 #私の仕事 #終活 #葬儀
#考え方 #生き方 #在り方 #無料相談
#後悔 #人生 #相続対策 

村木保美