見出し画像

遠くの今より、近くの未来。

ご挨拶


初めまして、こんにちは☀︎
葬儀の現場、終活の世界の奥深さに魅せられ、
この業界のイメチェン&リメイクに取り組んでいる
終活ヒロイン・村木保美🍎(ムラキヤスミ)です!

遠くの今より、近くの未来

「遠くの日本より、近くのグアム」
そんなキャッチコピーが随分前、
CMで流れていたことを思い出しました。

私自身、
『終活ヒロイン』として具体的に
相続やお葬式のプランニング、
お仏壇やお墓などのご相談に寄り添い
「知らなかった」「わからない!」ことからサポート!

精神的・金銭的な後悔や負担から
お守りもしておりますが、

自己紹介にもある通り、
「終活の印象をイメチェンしたい!」とも考えていて、
私の想いを応援してくださっている方々のお力添えのもと、
定期的にワークショップなどを通して伝えています!

予想外のリアクション

私自身当初は「終活=ご年配のもの」

と思っていましたがビジョンを日々語る中で、
「若い人の方が聞きたいんぢゃない?」
「若い世代の方が響くと思う」とのアドバイスを頂戴し、
スタートしたワークショップ✏️

いわゆる
エンディングノートを書くイベントですが、
ワークショップでは市販のものではなく
私が自主作成しているものを利用しています📓

初めて開催したときのこと。

涙を流しながら、取り組んでくださった方がいらっしゃり、
想定外の反応にジーン。
( T_T)真剣にありがとうございます。。

その後も、
定期的に行っていますが
ありがたいことにご好評頂いております。

そして、私の目標は
このワークショップをキッカケにいつも
参加者の皆さまとの長いお付き合いが始まります。

画像1

ラストを見据え ベストを生きる

画像2

名刺の裏側にも記している通り。

一度きりの人生。

大好きな人たちの、
1人でも多くの方が
不安や後悔がないようにしたい!

ついつい、
毎日のこと。日々のこと。
目先のことに追われてしまいますが、

遠くの日々より、近くの未来

私自身が体験してきたことを
今回のワークショップでも
ブレずに伝えてまいります!

ホームページ https://moshimopro.com/

#note #夢 #私の仕事 #終活 #葬儀
#毎日note #生き方 #在り方 #ワークショップ
#エンディングノート  #人生

村木保美