見出し画像

【終活ヒロイン・第二章】ともわだちづくり!

ご挨拶


初めまして、こんにちは☀︎
葬儀の現場、終活の世界の奥深さに魅せられ、
この業界のイメチェン&リメイクに取り組んでいる
終活ヒロイン・村木保美(ムラキヤスミ)です!

人が大好き

なのに医療・介護・葬儀の現場と、
人生の円熟期🍎を過ごす方々との
お付き合いで目の当たりにしてきた光景や
耳にしてきた言葉の多くは

「もっと●●しておけば良かった」と
過去を嘆く想いや

「このままで大丈夫かな…」と
これからを不安視する気持ちでした。

=========

🌱知らず知らずの間に
    他人軸で生きていたり

🌱ご自分でご自身の能力に
  限りをつけ諦めていたり

🌱毎日に追われすぎて
 「また今度」「いつかきっと」と
  後回しにしてきたことが

影響していることが
多いように感じています。

ようやくようやく 🐾

あーでもない!こーでもないと
トライアンドエラーして
あっという間に6年目。

(トライ&エラー 最近覚えた)
(賢い感が出るから使ってみた)
(が、)
(横文字よりやはり私は「試行錯誤」派)
(皆さんにとっては「あ、そ。」な話)
(というかそもそも、
 試行錯誤派とか、きっとない笑)

そして、2年ほど前からは、

🌻いつまでにどうしたいのか
🌻具体的に何を変えたいのか
🌻その為にどうすればいいのか

など、ただガムシャラニ🏃‍♂️💨
動くのではなく一旦立ち止まり⏸

未来から逆算し
経営計画を立て
イザ!アクション▶️!!!

すごみー❤️


ポー(POH:plan  of hope)を立てて
計画通りに進みはじめて昨年。

一つ、二つ、三つと
予定通り形になって参りました!

ポーってすごい!
(POH!って言いたいだけ説)

第二章へ

画像4

でもまだ、

💫終活のイメージは
 全く変わってない❗️

🗣なぜに、ここまで
    時間がかかるんだー!

🗣どうしてこんなに
  地道なんだー!

🗣どうすれば、本当に必要と
 してくださっている方々に
  寄り添っていけるんだー!

と、先日ふと、言葉にした時に

🌎「だって前例がないんだもん」
🌎「ゼロから一を生み出す
  作業中だから当然でしょう」と

ポー✨を一緒に考えてくださった
未来設計士さんがサラリとポツリ。


ガッテン承知の介🥷🥷🥷

画像2

そっかー😍😍😍😍😍

私。

「轍(わだち)づくりナウ」

なんだー❣️


応援してくださる方。
力を貸してくださる方。
信じてくださる方のおかげ様で

日に日に、
具体的相談を頂戴できるように
なってきたので

今年は第二章✌️

『わだちづくり』を
一緒にしてくださる方と
手を繋いでいく段階へ🪜


🌎夢をカタチにして
    1人でも多くの方の人生から
  不安と後悔をなくしたい!

🌏夢を叶える姿をお見せたい!

🌍何もない時から
  応援してくださっている方々に
  嘘はつけない。

わだちともだち👭👬👫
ともわだち!

人を大事に思える方々と
これから手を取り合い
未来を、世の中を変えていきます!

画像3

がんばれ私。

できるやれる。

一縷の光になりたいんだ!

画像1

ホームページ https://moshimopro.com/

#note #自己紹介 #夢 #私の仕事
#終活 #お葬式 #生き方 #考え方 #在り方
#計画 #ともわだち #人生 #人が好き



この記事が参加している募集