見出し画像

屋号 【MO4MO_pro,】(もしもプロ)に込めた想いと意外なリアクション

ご挨拶

初めまして、こんにちは☀︎
葬儀の現場、終活の世界の奥深さに魅せられ、
この業界のイメチェン&リメイクに取り組んでいる
終活ヒロイン・村木保美(ムラキヤスミ)です!

屋号 MO4MO_pro,の生いたち

もともと理学療法士として
病院で働いていたこともあって
「 4 」という数字が部屋番号に使われてなかったり
普段の生活の中でも良く「縁起が悪い数字」として
私の中でも根付いていました。

でも、その頃にちょうど
四つ葉のクローバー探しにも、はまっていて
ふと。

あ!縁起のいい
クローバーにも「4」がつくー!と。
さらには「幸せ」も「4」やん!と。

何事も「考え方次第」

私が今、伝えている
葬儀や終活の捉えられ方もどこか
「縁起でもない」と言われてしまいがちです。
(最近はこの傾向は和らぎましたが)

でも本当はそうじゃないんだよ!
という事を知ってもらいたいと考えていたので
屋号を考えることになったタイミングで
「4」は入れなきゃ!とピッカーン💡

“もしも”という言葉も
すぐさま頭に浮かんできました。

“もしも”という一言もどこか
終焉のイメージだったりしますが、
突如、シンデレラが降臨!👼

“もしも願いが叶ったら”と
未来を想像する一面も持ってるじゃん!と。
(根っからの大阪人)

MO4MO_pro,

後は、、、
事前に、早めに取り組もうぜ!は
アンダーバーを取り入れることで表現。

アンダーバーは「余白」
という意味合いがあるので=ゆとりを表し、

最後のコンマは、
ピリオド=終わり・最後ではなくカンマを利用して
その先やまだまだ続きがあることを伝えています。

人生の歩み方、
終活本来の在り方を根本的に変えていく!
という想いと共に。。。

そして、
今もこれまでも不当な扱いを受けてきた
数字の「 4 」と“もしも”が、
これまでに受けてきた不当な扱いを払拭!
(どの立場?笑)

彼ら?彼女ら?の汚名返上活動!🔥
これからも進めていきます✨

意外なリアクション

と、
強い気持ちを込めて考えた屋号ですが、
正直どうかなーという思いがあって
あまり前に出さず、ひっそり使用したり(笑)

屋号をなかったことに
していた時期もありましたが

周りの方々が
「え?なんで??いいですやん!」
「村木さんの想いが詰まってるし私、好きですよ」
「出した方がいいですよー」と
おっしゃってくださるので
こうして少しずつ伝えていきます!

ホームページ https://moshimopro.com/

#note #自己紹介 #夢 #私の仕事  
#終活 #お葬式 #屋号 #日記
#生き方 #在り方 #考え方


村木保美

この記事が参加している募集

自己紹介