見出し画像

魁!!終活ヒロインとネコがゆく!

あらすじ


「少しおかしい表現かも知れませんが
 とっても心地よい空間でした。

 途中からずっと終わらないで!と
 思ってました。

 夢のような時間でした。」

主人公からの挨拶!

はじめまして!
私は終活ヒロインの
魁 旅子(さきがけ・りょうこ)です!

皆んなからは
「たび」とか「たびこ」と
呼ばれていて

そのせいで
(↑人のせい 笑)
自由気ままな性格に。

そしてこれまでの人生もそんな感じ。

紆余曲折、奇々怪々な
いままでの人生と毎日を
今回はストーリに致しました!

イントロダクション⓵

主人公のたびこ。

大学を出てからも
営業に事務に販売。

飲食、教育、クリエイターなど
あらゆる職種を転々としては

いわゆる『自分探しの旅』=
「やりがいや生きがいを
 感じられる仕事は何だろう。」
「そもそも私自身、何がしたいんだろう」
と自問自答しながら放浪を続けていた。

25歳の夏。

ひょんなキッカケで
『お葬式の世界』にお得意の
「ただ何となくぅ~」で飛び込んだことが
大きな転機に!!!

イントロダクション⓶

お葬儀の業界に入る前は
誰もが持つ?暗いイメージだったのが
まさかまさか!!実際は!!!
とってもカラフルゥ~♡


気が付いた時には
お葬式特有の奥深さや愛おしさ。

そして何より!
人本来の『笑いとユーモア』に心惹かれ、
まさにゾッコン♡

お別れの現場に魅せられた
いわゆる『お見送り女子』!

主人公の たびこ に
いつしか なついて常にニコイチ

天の声アドバイザーこと
ネコのこふく🐈

この二人?で

業界に根付く数々の「当たり前」と
世間の人たちの葬儀に対する「当たり前」に
疑問を持ちはじめ「業界を変えたい!」
と思うようになり…

イントロダクション⓷


終活ヒロインとして
デビューしてはや4年。

(デビューとかあるんだ)
(そもそもスルーしてきたけど
 終活ヒロインてなんだ!?)
(それいいだしたら
 天の声アドバイザーも
 解決してないけどな!)

「すごくいいお見送りだったと
 知人から教えてもらって!」

「母がお世話になった時のことが
 忘れられなくて!

 絶対たびこさんのとこで
 見送ってほしいと思って
 今回、父のことで相談にきました。」
(お客さんからもたびこと呼ばれている件)

25の夏に足を踏み入れて以来、
試行錯誤してきた結果。

今では描き続けてきた
夢のカタチが現実化!

業界をよりよい世界に。


そして、なんつったって
(急に江戸っ子!!)


おひとりお一人の人生の最期を
大いにたたえたい!


主人公のひたむきな想いと
不思議な存在、主人公と常にニコイチ!
相棒 兼 天の声アドバイザーの
『ネコのこふく』が生み出す
涙あり、笑いありの
ドタバタ珍道中!

葬儀という、
日常的に関わらない世界の話が
人生を見直す転機になる!?

愉快痛快!!
サクセスストーリの
はじまりはじまり~~!!!!