見出し画像

終活ヒロイン。初めての証人。

ご挨拶


初めまして、こんにちは🌞
葬儀の現場、終活の世界の
奥深さに魅せられ

この業界の
イメチェン&リメイクに取り組んでいる
終活ヒロイン・村木保美🍎
(ムラキヤスミ)です!

想いを残す

本日、
ありがたいご縁で初めて、
公正証書遺言の証人の1人として、
遺言を残すという場面に
立ち合わせて頂きました👩‍⚖️

90代のお母様が、
今お持ちの資産について

誰に👭
何を🏠
どうするのか📬

というお気持ちを

言葉に👄
形に🛍

しておくことに。

アイノカタチ

画像1


公証役場からの公証人の方👨‍⚕️
お母様👵
私と💃もうお一人の証人👨

の4人で意志確認。

最後に、
ご本人と私たち証人の3人が
直筆の署名📖✏️押印👣を。

さすがに印鑑を押す時
気持ちが引き締まりました。

ラストを見据え ベストを生きる

画像2

公正証書遺言。

粛々と淡々と
一つ一つの事柄は進みましたが、
なんて表現したらいいんだろう…
語彙力が足りないのできっと
伝わらないと思いますがすごく

カッコイイ時間

でした。


残される家族を想い
自分の意見をきちんと形に
残しておくことは、
本当に大切でありがたいことです。

ただ往々にして
「私の時は質素でいいよー」など
お一人だけの気持ちを優先すると後々

衝突が起きたり🧨
後悔をしたり🥺
金銭的な負担を被ること💸

になりかねません。

だからこそ

私を頼ってください!!

ということなのです
\\\\٩( 'ω' )و ////


今日も世のため人のため。

村木保美
ホームページ https://moshimopro.com/


#note #自己紹介 #夢 #私の仕事
#終活 #お葬式 #遺言書 #公正証書遺言
#想い #残す #生き方 #考え方 #在り方
#計画 #人生 #人が好き

この記事が参加している募集

自己紹介