WINE BAR HOSHINO

福島県福島市万世町1-38今江ビル1F 19時OPEN 日曜定休 肩肘張らないでお過ごし頂くのをモットーに、自分自身も肩肘張らないことを頑張るワインバーです。40過ぎのおじさん一人でやってますのであまり色々と期待しないでね🍀 それでも来てくれたなら、あとは一緒に楽しみましょ🍷
    • 日本の生ハム食べてみよ。

      日本の生ハム食べてみよ。

      • 3本

      日本で日本人が造る生ハムを食べたい🍖記録

    • 飲食店オープンまでの道のり

      飲食店オープンまでの道のり

      • 3本

      ビジネスパートナーHさんと『つながるワインバーHoshino』を開くまでの道のり記録。

僕は、「理想」よりも「夢想」のほうがいい。

noteからだいぶ遠ざかってしまっていた! 頭の中に「ちゃんとしなきゃ」ノイズが走っていたからか。 昔から、「ちゃんと道筋を立てて、理路整然と、何かをやらなきゃいけ…

ひょんな出逢いから知った美味しいワイン

バンジャマン ルルー ルルー氏は1975年、ボーヌの花屋に生まれた。13歳で醸造学校に入り、大学で醸造士の国家資格を取得。オレゴン、ニュージーランド、ボルドーなどで修…

豊富な経験を生かしたラインガウの新鋭

豊富な経験を生かしたラインガウの新鋭 ラインガウ銘醸地エアバッハ村の生産者 1630年からヴィンケル、ハッテンハイム、そして1850年に現在のエアバッハで畑を所有し、現…

ベルンハルト コッホ

ドイツ ファルツで躍進!日本人のケラーマイスターの挑戦! ファルツのハインフェルトにある家族経営のワイン生産者です。これまでは国内(近隣)の個人客への販売がほと…

カール ファフマン シュペートブルグンダー ビショフスクロイツ QbA トロッケン 2019

目指すのは品種の特性を出した、インターナショナルなスタイル。でもファルツらしさも忘れません。 「品種の特性を出した、インターナショナルなスタイルを目指していま…

シャトー デ ゼサール ルージュ キュヴェ プレスティージュ

(株)稲葉さんHPより ボルドーの生産者を巡ったのち、弊社としても重要なエリアを目指しました。それが南西地方のベルジュラックです。ベルジュラックと聞いて、エリアの場…