見出し画像

マダム・フローレンス!夢見るふたり

【素敵映画備忘録】
Huluで何気なく選んだ作品が心に残ることがある。
そして心を突き動かされ人生を進む勇気に変わることがある。

今夜出逢ったのは

『マダム・フローレンス!夢見るふたり』

https://gaga.ne.jp/florence/

こちらはフローレンス・ジェンキンスご本人像

http://www.diptyqueparis-memento.com/ja/%E6%9C%80%E6%82%AA%E3%81%AE%E6%AD%8C%E5%A7%AB/

映画予告編↓

↓貴重な本人映像

フローレンス・フォスター・ジェンキンス

シンクレア・ペイフィールド

コズメ・マクムーン

観終わったあと、心に残ったのは

『他人からの評価がどうであれ
  自分が夢見て行動したという事実が大切。
       そしてその事実は変わらない』

カーネギー・ホールで嘲笑に晒されながらも
ニューヨークポストの酷い論評で真実を知ってしまっても

カーネギー・ホールで歌を歌ったという事実は事実。

それを噛み締めるように喜び、満足しながら幸せそうな笑みを浮かべ静かに永遠の眠りにつくラストシーンに熱い涙が頬を伝っていった。

カーネギー・ホールに立った76年後、異国の地で一人の日本人にもまた影響を与えるマダム。

誰かに何かオススメの映画はないかと訊ねられた時にオススメしたい映画がまた一本増えた。

ありがとうマダム・フローレンス!

ブラボー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?