見出し画像

わたしの人生面白すぎる〜33歳から始めるアウトプットLIFE🌿“今“を生きるために〜

8月31日

わたしはずっと悩んで、考えていました。
なぜわたしには、“これ!“という誇れるものがないのか(見つからないのか)

手作りのもの、サービスとか提供できるなにかが作れないのか。

「憧れ、やってみたい、できそう」など思いつくまま、やってきた。

達成したこともたくさんあった。
苦しいこともそれなりに乗り越えてきたのだけど・・・。

でも、年々、周りと比べるようになっていて、
自分で自分のことを全然認めてあげられなくなっていました。
「できないやつ、さぼっている」
「もっと〜にならないと(稼がないと、綺麗にならないと、結果を出さないと)」

恐らく、SNSの影響も大きかったと思うけど、自己肯定感がとても低くなっていました。

だから、毎日苦しくて、悩んで、探して、悶々とする。
あれこれ興味があることに手を出して、結局続かなくて、また落ち込む。

もういい加減、嫌になりました(~~;)



そして、気づいたんです。

わたしはなんだかんだ、結構色々な経験をしてきていて、
その一つ一つがわたしそのものなんだ。」と

過去のことを振り返ったり、苦しかったことを語るのは、なんだかかっこ悪いし、執着しているみたいで、語ることに積極的ではありませんでした。

でも、
それを語っていくことがわたしのできること。

苦しい出来事もわたしなりに乗り越えてきた経験と自信があるので
きっと誰か必要な人に届くのではと感じました。


わたしの経験してきたこと(語れるエピソード)

・両親の不仲、離婚の危機
・兄のアトピー
・父のBAR経営
・母が知人に誘われて始めたオーガニック事業
・中学校入学してすぐ、不登校になりかけた
・高校での監獄のような寮生活
・友達との大喧嘩からの校長室にて保護された
・女子1人のサッカー部
・ー20キロのダイエット
・テストで学年2位になりました(高校時代)
・大学に行かないことを決めた
(高卒コンプレックス)
・鳥取でのアルバイト掛け持ち生活
(居酒屋、塾講師、ピザ屋、焼肉屋、コールセンター、結婚式場カメラマン)
・母の失踪
・摂食障害の日々
・大学ライフを楽しむ友達への嫉妬心、
 自己嫌悪、自信崩壊
・栄養士になりたい。一人で参加した調理専門学校でのオープンキャンパス
・初めて触れた“自己啓発“  
 こんな世界があるのかと衝撃を受ける
・創価学会での活動
・どうしても会いたい人にはお金がなくても
 会いに行く
 (MOTHERHOUSE山口絵理子さんに会う)
・簿記にハマる(Instagramフォロワー5,000人)
・独学で簿記一級に合格
・初めての一人暮らしで、2度の病院送り
・片道2時間の通勤と公認会計士専門学校への通学
・兄との絶縁
・運命の出会い(旦那さん)で
 公認会計士の勉強を断念
・会計事務所でのストレス過多の日々
・引っ越しからの卵巣がん
・抗がん剤治療を断り、病院を追い出された
・病気を通して得られた新しい価値観
・福岡で始まったdoterraライフ
・人生の師匠との出会い(2度の沖縄リトリート)

書き出して見ると、本でも書けそうなエピソードだと思いませんか(笑)
ひとつひとつ時系列は多分無視するけど、書いていきます。

決して自分の力だけでは乗り越えられなかった。
人の支えで生きてこれました。


興味を持っていただけたら、フォローしていただけると励みになります。
この内容、気になると思ったらコメントもよろしくお願いします^^


アウトプットLIFE🌿♡
楽しみながら、わたしのトラウマも一緒に大浄化していきます。
これは、わたしの感謝行!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?