マガジンのカバー画像

OFFICIAL MAGAZINE

20
ACEANDRAREについて詳しく知れるオフィシャルマガジン📚
運営しているクリエイター

#アパレルブランド

ACEANDRAREのすべて vol.1

ACEANDRAREのすべて vol.1

”起業を考えた時、真っ先にアパレルを外した”
わたしは根っからの洋服好きです。

これまで湯水のごとく洋服にお金を使ってきました。

そんなわたしが独立に向け会社員をやめた日、一番最初にしたことはアパレルビジネスを事業の候補から外したことでした。

理由はたった一つ、
「採算が合わないから」です。

繊維業界に飛び込み、服作りの裏側を見て、厳しすぎる現実を知りました。

ではなぜ、アパレル事業を始

もっとみる
【ACE WAYもくじ】1年でリピ率が2割⇨8.5割に

【ACE WAYもくじ】1年でリピ率が2割⇨8.5割に

ACEANDRAREをスタートしてから丸1年。

トランプがジョーカーによって全て揃うように、エースもJOKERSがいてはじめてブランドが成り立つと肝に銘じています。いつも本当に本当にありがとうございます!

この節目でブランドを振り返りつつ、ACEANDRAREを深く理解できるnoteを書きました。ボリューミーになるのでいくつか記事を分けて。

運営は、とてもドラマティックな1年間でした。

もっとみる
ACEANDRAREからラグジュアリーラインが登場

ACEANDRAREからラグジュアリーラインが登場

こんにちは!MOMOです。

この夏のBIG NEWS!!ついにACEANDRAREの中でハイエンドラインがローンチします。

本日初公開&このあと予約開始予定です。

ハイエンドライン《ACEANDRARE ZERO》ACEANDRARE ZEROの由来世の中にある始まりや基準はすべて「1」です。ACEANDRAREを数字で表すなら1ですが、それを越える最高ランクとして「0番目」に君臨するという

もっとみる
こだわりが詰まったサイズネーミング

こだわりが詰まったサイズネーミング

ACEANDRAREのサイズ表記は他社とは違います。
SやMと表記することをやめました。「S」などと一括りにできないためです。

ちょっと複雑なわたしたちのサイズわたしは158㎝ 42-44kgの身長低めな痩せ型です。体が薄っぺらいことがコンプレックスです。背の順は大体前から2-3番目、低身長が嫌でミニバスを始め、中学時代もバスケ部でした。大して伸びませんでしたが。

そんなわたしの悩み。

ゴル

もっとみる
下げ札をなくしたアパレルブランド

下げ札をなくしたアパレルブランド

下げ札って必要だろうか?

下げ札作りの気が進まない服作りが進むにつれ、タグなどの付属品を決めなければならず、どんなものにしようか、そもそも必要性からぐるぐる考えています。

わたしの場合、無心で切って捨ててしまいます。

いつもハサミで切るのも面倒で、資源も無駄なので、なくてもいいんじゃないかと内心思っていました。

内情としても、下げ札を作るのにも数十円かかります。わずかでも手間と人件費がかか

もっとみる
利益ゼロ?それでもゴルフアパレルを立ち上げるワケ

利益ゼロ?それでもゴルフアパレルを立ち上げるワケ

ゴルフブランドACEANDRAREがなぜ立ち上がったか?についてまとめています。

アパレル業界はダウントレンドです。

コロナによるダメージも大きく、上場アパレル企業の8 割以上が 2020 年度減収となり、厳しい状況を強いられています。

他業界からやってきた身としては、もの作りゆえの非効率さや人的ミスの発生、利益の低さに絶望しました。

それでも、ゴルフブランドを立ち上げることになったのです

もっとみる
story of ACEANDRARE 【vol.2】

story of ACEANDRARE 【vol.2】

とあるプロゴルファーの卵の物語。

ACEANDRAREはあなたにチャンスを与えるために存在しますまた今日も駄目だった。
年齢的に限界じゃないか。

かさむ遠征費に、続く予選落ち。
周囲の期待が重い。

練習では上手くいく。
なのに、肝心の試合で力を発揮できない。

あと一歩が、届かない。

ここぞという場面で崩れる。

帰りの車で流す悔し涙も枯れた。

何度もやめることを考えた。

幼い頃からゴ

もっとみる
story of ACEANDRARE 【vol.1】

story of ACEANDRARE 【vol.1】

とある仕事が忙しいOLの物語。

こんな1日をつくるためにACEANDRAREは存在します誰かが決めた普通や常識。
自分が決めた思い込み。

自由を奪うフィルターは全部外そう。
その先に広がるクリアな眩しい世界に飛び立つために。

いつもより何時間も早起きして、ジャケットとヒールで身を包む。

淹れたての湯気が立つほろ苦いコーヒー片手に、
静かな朝ドライブを独り占め。

緑に包まれいつもと違う人た

もっとみる
ロゴカラー決めで、後輩がすさまじい感動をくれ背筋が伸びた話

ロゴカラー決めで、後輩がすさまじい感動をくれ背筋が伸びた話

意思ある人と仕事がしたい。

どんな人と仕事がしたいか?聞かれたら
迷わずこう答えると思います。

ゴルフブランド立ち上げに伴い
ロゴ制作をしていた中で気づきました。

ロゴカラー、ついに決定多様性を受け入れるブランド

このブランドメッセージを伝える上で最適な色。

リッチブラックという黒に決定しました。

ゴルフウェアは色鮮やかなので
黒であれば洋服と喧嘩もしない。

メッセージ性も文句なし。

もっとみる