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もう、オプレッサーに乗るな。(マイナスから0への道)【ヒドゥンゴージ解説】
はじめまして。オプレッサーに乗るな。 まずは読め(公式ガイド)→https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/contentsguide/rivalwings/ ライバルウイングスと…
【FF14】パッチ7.0 Lv90以下変更点まとめ
FC2ブログ入れなくなったのでこっちで続き書きまーす
その他ロスガル♀追加
グラフィックアップデート
戦闘全体的に
威力を持つ移動スキルから威力を削除(新規アクションに置き換え)
リキャスト120秒のバフの効果時間を20秒に
Lv86付近で既存スキル置き換えを追加
同じスキルを複数回連打する場面が発生するスキルをコンボに置き換え
などが特徴的
タンク全体としての変更点の特徴は以下
【デッキ解説】イッカネズミexデッキ(ピジョットex&デカヌチャンex型)
ジムバトルを繰り返し、ようやく形が定まってきたためイッカネズミexデッキの紹介noteを書きます。
弱点も多いですが、プレイングがしっかりしていれば環境デッキにしっかり平均以上に立ち回っていけるデッキだと思います。
強い点
圧倒的なドロー力
「いっちだんけつ」による小物ポケモンへのシャットアウト力
チェレンの気配りで何度でもダメージをなかったことに。つけるエネルギーも1つ&1進化なのでル
【裁定】イッカネズミexを使う上で気をつけるべきこと【ポケモンカード】
イッカネズミex、密かに強いと思っています。
最大120ダメージの反撃と、ダブルターボエネルギーで起動できる点、にげるエネルギーが0で進化前含めてフェザーボールに対応している点、小物たねポケモンを倒せるだけのダメージを与えながら2ドローできる点など、とても強力かつ独特な効果を持っています。
このポケモンを使うにあたり、裁定の面で気をつけなければいけない点や気付いたことを随時追加していきます。
ネギトロ炭鉱エクスプロッシャーガチエリアが超絶難しくて頭がバグるというお話
S+到達したよ!
全エリアのエクスの強ポジをつらつらと書く記事を書きたかったけど書いてたら気が遠くなってきたのでネギトロだけに絞って書いてみるよ
先日のアップデートで昇格戦ネギトロマシーンになってたときのメモリーが消えてしまったので、だいたい再現映像でお送りします。
ネギトロ炭鉱のいや~なとこエリアが動く
これはみんな困ってると思う。
とにかくエリアが動く方向を脳みそで判断しなければならな
てっていこうせんとエレクトロビーム【てっていこうせんの信頼回復】
藍の円盤、「あおのえんばん」と変換しても一生出ない。
ポケモントレーナーの皆さん、藍の円盤は楽しんでおられるでしょうか?
その中で、前作ポケモン剣盾で初登場したジュラルドンがまさかの追加進化をもらい、まさかの600属と驚きの微速両刀特殊弱すぎる種族値を貰い大きな話題になりました。なりましたよね?なったんですよ。
一度だけカジュアルマッチで当たったんですがドヒドイデ軸の特殊なしパーティを使っていた
ICEY 全実績を埋めた
実績厨じゃないから全実績を埋めるのってなかなか無いんだけど、このゲームは実質実績埋めでTrueエンドみたいな感じだから仕方ないね
アクションムズかった。最初ノーマル選んだけどムズすぎてネットでイージーに変える方法検索しちゃった。
一応RTA in JAPANでハリケーンとトドメの仕様は知ってたんだけど、それでもコマンドを覚えられない(というよりコマンドを入れても「本当にこれで合ってるの?」とな
スーパーモグコレセオリーRW(初心者しか居ないモグコレ戦場で成り上がるために)【ヒドゥンゴージ】
この記事は、パッチ6.4環境で提供しております。
ヒドゥンゴージはFF14のPVPの中では、その場の立ち回りで勝負が決まるような刹那的なバトルではなく、将棋やチェスのように一手二手先を読んで行動するゲームである。
が、所詮モグコレ期間など相手も初心者ばかりなので基本的なセオリーを踏襲していれば勝てる。
今回はそのセオリーについて解説していこう!
ちなみにMOBAはRWとポケモンユナイトしかやっ
FFらしさ【FF16:吉田直樹の痛ファンによる感想】
メインストーリー1周終わってから書き始めたらFFモードも終盤に入ってしまった。完全に全要素終わってしまった
ざっとFF遍歴
中学生の頃:どちらかというとMMO好き(タダでできるゲーム&チャット好きだったので)
→創作コミュニティで知り合った人からFF14をオススメされる。有料だったが勇気を持って飛び込む
→FF14でFFパロディがよく出てくるので都度気になったものをやる
→12をやって「ガンビ
FF16 アビリティの感想&使い勝手だけ書くよ〜【ストーリーネタバレなし】【しかしどうしても技名から推測できることはあるかもしれない】【とはいえ召喚獣の名前は一通り出てたし伝説は伝説】
ストーリーやその他の感想書いてたら永遠に書き終わらないので書きやすそうなこっちから書く。
アビリティを使っていて気づいたことやシナジーなど。
もうほぼ自由に付け替えはできる段階に来たので、召喚獣単位と言うよりは別のカテゴリ分けにしておく。
主にバハムート軸が好きです。
自分の使っているものの文量が多い(当然)
空中コンボは苦手なので触らずです。
範囲攻撃はIDのアルティマニアックとかやらないとあ
ハムカツ式とかぬけまる式とかGame8式とか言うのをまずやめろ【極ゴルベーザ】
やめろやめろやめろ!!!
こちらの記事に触発されました↓
方式別の違いの参考↓
私的にはマクロは1種類に統一しろという考え方はないが、そもそも攻略方法の作り方に現状問題があるのではないかと思っている。
FF14の攻略界隈では現状動画勢が主流となってきている。
おこめはパッチ5.3を最後に更新を終了し、イディルシャイア居住区も煉獄篇では3層と4層のみの更新となった。
そんな中(配信文化の隆盛と
もう、オプレッサーに乗るな。(マイナスから0への道)【ヒドゥンゴージ解説】
はじめまして。オプレッサーに乗るな。
まずは読め(公式ガイド)→https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/contentsguide/rivalwings/
ライバルウイングスとはわかる人にはLoLって言えばいいらしい。
FF14のPVPコンテンツの一つで、人対人の戦場の中に巨大ロボが登場して2つのサイズでぶつかり合うというFF16の