見出し画像

【2023.12.30】

今日からプラハ

まさかのケンカ
ケンカというかまた一方的に言いがかりをつけてしまったんだと思う、、、
謝れない、、
謝れない、、、
わたしにも言い分があるって思ってしまってる…
どうすればいいのかわからない、、、

いつも?ではないと思うけど、いろいろ言われて腹立って言い返してしまう
言い返す度合いが強過ぎて相手を傷つけてしまってるんだろうなって思う
わかってるけどやってしまってる
だから病気なんだよね、、、
たぶん家人もわかってる

なんでこういうことになるんだろ、、
きっかけは些細なことだったけど、そこから
ものの見方/価値観

意見交換

なぜかわたしから家人への見方の言いがかり

険悪な雰囲気

わたし:気まずい&むすっ
家 人:余裕の対応

いつものパターン……
なんでこんなことに、、、
せっかくの旅行中なのに、、、


思い当たる節はいろいろある
いろいろムカつかれてるなって思うこと多々ある
まず、何もしない
どこに行くか何するか、行き先の電車のルートも調べないし…
とにかく旅行中は国内外関係なく、家人におんぶにだっこだ…
ダメなことは重々承知なのですが…

自分で行きたいところのルートさえ示せないからだろうか…そうだよね、、
これまでも何回もやさしく諭されてきたけど、甘えてスルーしてきた、、、



正直、そこまでがんばる元気が私にはない…
生きていくことに必死
がんばることを増やしたくないって思ってしまう、、
目標とか、、生きる上でのがんばること…

つい会話の流れって感じかな??
「人生の目標とかないの?」
「うーん…
目標とかやらないといけないことに追い立てられる人生から離脱したいと思ってるかな……」
「はんでも1つくらいは目標持った方がいいよ?
体重の増減を1キロ以内にするとか。なんでもいいから。」
「…………」

あったらいいと思う
大事なこと
でもそれを口に出して「がんばる〜!」とか言うくらいの元気とかなくて…
しんどい、、、
そういうもう他者からの期待には応えられない人間なんです、、、








#日常 #生活 #暮らし #日々の暮らし #暮らしの記録 #ライフスタイル #diary
#旅行 #旅行好きな人と繋か ゙りたい #旅行記 #travel #trip #旅行ニカ ゙テ
#旅 #旅の記録
#海外旅行 #海外 #プラハ旅行 #プラハ #チェコ #ヨーロッパ旅行
#旅行 #年末年始 #ホリデー #海外旅行 #冬休み #休暇

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?