見出し画像

じぶんnote(#書く習慣チャレンジ1日目)

勉強のために本を読んだ。最近はメラメラと勉強したい欲が沸々と湧いていて読みやすそうな本をチョイスして、今回は一気読みしてしまった。
そして#書く習慣チャレンジ をしてみようと思います。わたしの練習なので、適当にお付き合いください。

1日目 今抱いている夢や目標

これは先日書いちゃいましたね。

社会福祉×クリエイティブなことが何かできないか模索中です。とにかくわたしの文章を読んで「この人、癌とかうつ病とか人に裏切られたりとか色んな経験してるのに楽しそうだな」とか「この人の文章心地よいな」とか何でもいいから思ってもらって読んでくれた人の心の住処になるような居場所を作りたい。
いつでもいいから「帰ってきてこれる居場所」でありたいです。これが今抱いている夢ですかね、変わるかもしれないけど。

あとradioとか、声の発信でわたしに興味を持ってくれている方とお話し出来たらいいなとも密かに思っているんです。そう、インスタライブが楽しいんです。だけどコメントがくるには相当なフォロワーが居るからなあ、とこれは悩み中。

今までとは正反対の分野の勉強をしたい。とにかく社会福祉以外のことを知らなさすぎる!愛犬のために犬の勉強もしたいし、Web関係の勉強もしたい!とにかく色んなことを知りたい。
働ける状態になったら職業訓練校に入って、別の資格を取るのもありかなと思っている。
幸いわたしは社会福祉士という国家資格を持っていて、これから益々需要が増える仕事だから今しか出来ないこと、今したいと思っていることをしようと思っている。過去のわたし、勉強してくれてありがとう。

今はまだ治療中だしと模索中なので、まだまだ夢や目標は変わるかもしれません。
とにかく今はインプットの時期で、色んな勉強をしたいモードになっている。
頑張って勉強しよう!というよりは知りたい!という気持ちが強いですね。その気の持ちようの方が長続きしたりしてね。

終わり。

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿