見出し画像

じぶんnote(誰かの心の住処になりたい)

新しいことを始めたい、それは新しい土地に引っ越すから。
自分の誕生日占いを見ると、向いている職業クリエイティブ系のお仕事ばかり。社会福祉×クリエイティブなことってなんだろうとずっと考えていた。

わたしは安全基地が不安定なまま育った。中学校、高校とキャプテンとして色んなしんどい経験をして、人にも裏切られてきた。社会人になって色んな仕事をしている人の話を聞いて、生活が成り立っていない人にたくさん出会ってきた。そして何とか隠してきたけど、とうとう隠しきれなくなった「消えてなくなってしまいたい」という感情が溢れ出て自分自身もメンタルを崩して、さらには癌(ステージ1)が見つかった。
学生時代の経験から人の痛みは分かる方だと思っていたが、病気の辛さを身をもって体感したことで、さらに人の痛みが分かるようになったと思う。わたしよりしんどい思いをしている人はたくさんいると思うけど、それでもいいからわたしなりの体験談・経験をどうにか活かしたい。だってしんどいばかりの人生なんてもったいないもの。

だから社会福祉士としての知識も活かして、人の話を聞くことが好きだから、わたしに話してくれることによって、わたしの文章を読むことによって、少しでも気持ちが楽になるような、心の住処になれるようなものを作りたいと思うようになった。何者でもないわたしが、何者かになりたいと思うようになった。

わたしは元々第六感が冴えていて、オーラが見えるわけではないけどその人の纏っている雰囲気が少しでも違うと分かる。これはホロスコープ的に生まれ持ったものらしい。

だから、勉強したい。感覚的にしてきたことをちゃんと文献に触れて色んなことを勉強したい。Webデザインとか今までとは正反対の分野にも触れて、振れ幅の広い人間になりたい。
今は引っ越しがあるから、まずは引っ越しが終わってから。次は治療が終わってから、初めていきたいと思っている。

あと、実はインテリアとか建築が好きだから新しい家の部屋の様子もSNSを使ってアップしていきたいと思ってる。だからお部屋作りが楽しみで仕方ない。まだまだだけど、出来たら見つけてください。

おわり。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿