見出し画像

#11★8日間チャレンジ!(宣言回)

私は継続が苦手だ。

と思っていたけれど、なんだかんだでnoteの毎日更新は11日間続いています。

「人って宣言すると意外と出来るもんなんだなぁ。じゃあ来週にやりきりたいことを宣言しちゃえばいいんじゃない?」

なんてことを他人事のように思ったので、ここで宣言してみようと思います。

これは私自身を被験者とした実験だ!


宣言!!!

私は2月18日から25日までの8日間で、溜め込んでいた書類と服と思い出の品の整理を終わらせます!そして、長女のひとり部屋を作るために南側の部屋をベッドだけにします!


さぁ、このチャレンジの結果は8日後の2月25日に書くことを約束しよう!!!

(忘れないように、すでに「8日間チャレンジ!(結果回)」というタイトルの記事を下書き保存したよ!笑)


「いつかやろう…。」
「あぁ、まだやってなかったや…。」
「あ。そういえばあれ途中だったな…。」
「なーんか気が向かなかったんだよなぁ…。」
「時間あったらやろうと思ってたの!!」

そんな風に思ってることがある方は、ぜひ一緒にチャレンジしましょう!

もちろん内容はひとりひとり異なるだろうし、内容は自由!!!

コメントしてくれてもいいし、自分の記事やSNSで書いてもらってもいいし、こっそり参加してもらってもかまいません。


いやぁ、面白いものでね、今こうして書いて宣言してみると、具体的に自分の行動を考えだすんですよ。

18日はまず、いらない本をまとめるのと、書類を整理して捨てよう。
19日は時間があるから服を古着屋に、本を古本屋に出しに行こう。
20日は思い出の品を……いや、午前中に幼稚園の参観があるから午後に…


そうやって、まずは脳内だけでもスケジュールを考えていくと、いつ何をするかが明確になっていく。

そうするともはや「いつかやろう」ではなくなり、「〇日の△時頃に□□をやろう」と日常の予定に組み込まれ、実践する方向で流れが出来てくる。

ここまでくればあとはやるだけ!!

実際に計画通りにやれたか、やれなかったか。

どんな風に出来たのか、どうして出来なかったのか。

これも記事を書くネタになると思えば、どんな結果になっても面白いんです。


ということで、私の8日間チャレンジの様子はまたお伝えします!!

お楽しみに☆。.:*・゜


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

【毎日投稿を始めました!】
noteの毎日投稿にチャレンジしている方、何を書いたらいいかなと悩んでいる方に読んでいただけています★
良かったらご一読くださいね!そして、あなたの投稿を応援しています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?