見出し画像

#6★毎日投稿が途絶えて学べたこと

こんばんは!!!

あと、30分で日付が変わろうとしています。

毎日更新、ピンチです!!!笑

ヤバいよヤバいよぉ~!!!


なんてね (◦ˉ ˘ ˉ◦)

そんな日もあるのさ!

と開き直っています。

なぜなら私には、【noteの毎日投稿をする上で決めていること】があるのだから。

書けない日は書けなかったと素直に書いていきます。

それだってひとつのテーマとなるからね。

ちなみに今日書けなかった大きな理由としては、3つあります。


①準備不足

純粋なる準備不足っっ!!!!

これはね、今回学びました。

「えぇっ!今日はマジでいそがしいわ…‎( ꒪⌓꒪)」って日がやはりあるのだと。

しかもそれは唐突にやってくるのだと。

だからこそね、「もう投稿するだけでOK!」な記事をストックしておくのも大事だなぁって。

厳密に言うと今すでに毎日投稿(日付でカウントするのなら)は途絶えてしまったのでね。

6日目にして得た教訓です。

書ける時に、いつアップしてもいい記事を下書きで残しておこう!と思います。

(本音を言うと途絶えたのちょっと悔しいっ( ˘•ω•˘ ).。oஇ)

②自分のひとり時間を身体を大切にする時間にあてたから


この選択に後悔はないです。

私は書くことよりも、毎日更新することよりも、自分の体の声を大切にしたのです。

自分の体のリズムはなんとなく把握は出来ていますが、今日はいつも以上に体がだる重で起き上がれませんでした。 
 
それでも、どうしても出掛けなければならない予定があったのでなんとか出掛けたのですが、反動がエグかった…。

夜になって「ようやくひとり時間キター!!!」と思った時にはバテておりましたとさ。

気付けば夢の中へといざなわれてたのよ。

いいの。

睡眠は大事。板東は英二。

(※ジョイマンのネタを急に言いたくなっちゃうのもきっと疲れてるせいだ。笑)


体が疲れてる時にはしっかり休みましょう。

そのためにも、毎日更新を目指すならばストックを作っておこうとさらに思いましたね。

心身ともに、余裕は大事!!!

③突発的な出来事により、優先順位が変わったから

今日は元々、娘の自転車を買いに行き、そのあと夫のご両親とお昼を食べて解散の予定でした。

ただ、急遽夫の母が一緒に過ごすことになり、そのまま夜ご飯までうちで食べていくことになったり、義母が帰宅した後は後で、娘とパパ(私にとっては夫)の間ですれ違いが起きて仲裁に入ったりと、次から次に出来事が舞い込んできました。

重なる時は重なるんだよなぁ。

と、振り返りながら、こうして書き出してみると、私の中で大切な時間のはずの「書く時間」は、どうしたって目の前の人達との交流の時間よりも優先順位が下がってしまうんだなとも自覚出来ました。

逆に言えば、どんなに突発的に起きた出来事であっても、私にとっては目の前の人達との関係性を大事にしようとする傾向が強いのだとも言えますよね。

書くことが好きな理由はこちらの記事にも書きましたが、

私の今の優先順位は、周囲の人達によって簡単に変わってしまうのだということも客観的に知る機会になりましたね。

うん。ちょっと見直してみよう。

そんなことを感じた1日でした!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

それでは、また明日!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?