見出し画像

私の最高のパートナー。

仕事に身が入らない。

あと350件。

早く終わらせなきゃいけないのに。

本当は仕事なんてしていないで今思うことをどんどんアウトプットしたいのに。

そんなことを考えていると、脳内で声が聞こえてくる。

「何言ってんの!SNSなんて開いてないで早く仕事しなよ!集中しなさい!!!」

「まぁまぁ、そういう時は一服しよ。コーヒー飲んでプリン食べてから仕事しよっ!」

「何か考えたいことや話したいことがあるんだろうねぇ。よし、その時間を確保するために、やれるとこまでやっちゃおうぜ!!!」


これらは全部、自分の声だ。

自分の中に湧いてくる声達の正体は、私の中に根付いている価値観なのだろうか。

社会や家族から植え付けられた価値観なのだろうか。

どれも入り交じっている気はするけれど、浮かんできた声を聴くかどうかは、私次第だな。


とりあえず今、コンビニに車を停めて、コーヒーと小さなクレープを買った。

そして携帯でnoteを開き、この想いをそのままに書いている。

わりと何も考えずに書いている。笑

そして、

「何か考えたいことや話したいことがあるんだろうねぇ。よし、その時間を確保するために、やれるとこまでやっちゃおうぜ!!!」

の声を掛けてくれた私に納得し、励まされ、また仕事に行くことに決めた。

(こういう風に声かけてくれるあなたが好きだよ!!)

そんなことを思いながら、車のエンジンをかける。


好きな音楽が流れる。いい歌だなぁ、やっぱり。


私の好みも、甘やかし方も、励まし方も分かってくれてるって最高だな。

うん。ほんと、最高だわ。

いいやつだね、私。好きだわぁ。笑


理想のパートナーが「私」でいられたら、そんな幸せなことないんじゃないかな。

だからさ、私のパートナーである人とは、私と彼とタッグを組んで、私を幸せにしていきたいよね。

私の大切な私を雑に扱ってくる人なんて、必要ないわ。

なんてね。

ちょっとややこしいかもしれないけれど、そんなことを思った昼下がりでした!


さっ!!!

やれるとこまで終わらせてきますっ!!!

あなたも大切なあなたを、喜ばせてあげてね。


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?