見出し画像

頼むから読んでやってくれよ~。不憫でしょうがねえんだよ~。

いやー。ここ1週間ずっと雨ですなあ。大阪もね、今日(2021年8月20日)は朝晴れてたのに、昼頃からまたぐずつき始めましたよ。もう洗濯物が乾かねぇ~。生乾き臭もう嗅ぎたくねぇ~。あんだけカンカン照りの酷暑だった東京オリンピックはなんだったんでしょう。どうせならこの長雨のタイミングでオリンピックやればよかったかな?あ、でも屋外競技はどうせ中止だから意味ないし、日本中浸水被害でそれどころじゃなくなってるな。無理だわ。

こんにちは。瑞野蒼人です。


いや、さっきね。何気なくダッシュボードを覗いてて。
「いままでで一番読まれてない記事ってなんだ?」
って気になって調べたんですよ。

そしたら最下位はこれでした。

うそやん。
まさかの小説でした。

わりと力入れて書いたものが
PV数歴代最下位とは。


・・・とはいえ、note始めた初期も初期にあまり告知もせず掲載したさくひんなのでね。まあ伸びてないのは当然かなっちゅー感じです。そもそもその頃はカクヨムに主軸置いていて、noteはその延長線上でやってるみたいな感じだったんです(あまりカクヨムでも伸びませんでしたがね)。


てことで、ここに「ひなたにもどる」最下位脱出応援キャンペーンを展開することを宣言します。みなさんお願いですから読んであげてください。あんまし初掲載時には伸びなかったですけど、今の拡散力があればそこそこ伸びるような気がするんです。頼んます。

ちなみにこの作品は私が晴れた春の日に南海電車に乗って高野線を南へ走ってた時に浮かんだ作品です。昭和から長く使われてる電車のちょうどいいボロさ加減と春の日差しのおかげで、なんか電車の車内が天国みたいだなぁみたいな感覚になって。家に帰ってすごい勢いで書き上げた作品です。

わりと瑞野もこれ好きなので、ぜひ読んで。

ということを言いたいだけの記事でした。



おしまい。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#私の作品紹介

97,646件