見出し画像

全室スイート「ふふ」コンプリート【え!部屋の中に?】ふふ河口湖・せかいえ編

キーワードはこれ!

「お部屋の中にあれが!?」

カトープレジャーグループが展開するラグジュアリーリゾート
「ふふシリーズ」全9ヶ所を巡った中で、「ふふ河口湖」「せかいえ」の2つの旅行記です。


⭐正面に富士山!「ふふ河口湖」


「ふふ」の中でも最も絶景が望めるのが「ふふ河口湖」でしょう!

なんといっても日本一の山、富士山がロビーやお部屋から丸見え!

ふふ公式HPより

の、はずでしたが、私が訪れた日はあいにく、雲が多い日でした。
上は「ふふ河口湖」の公式HPに載っていた写真です。

実際に行った際には、裾野だけ~
いや~ん!

でも!
2日目の朝、富士山の山頂が現れました!
ギリ、OKでしょう!

⭐ボタニカルなロビーでチェックイン

「木々が薫り、光がゆれる、境界のない森のリゾート」

そう!
「ふふ河口湖」はまさに森のリゾート。

そして一瞬で心射貫かれたのが、緑あふれるロビー!
なんてボタニカル~!

ロビーの奥には「BAR」。

カウンターの天板や客室の家具、備品などは、この地で育った木々や石を使用しているそうです。

薪がいっぱい!
テラスでも薪ストーブが炊かれていました。

夜にも覗いてみましたが、一段とステキ☆

目の前に広がる庭園には、オシャレなソファや焚き火エリア。

⭐お部屋の中に岩盤浴!?


お部屋は、ふふラグジュアリープレミアムスイート。

【え!部屋の中に?】

と、タイトルに書きました。

実は、このお部屋には、富士山の溶岩石の岩盤浴があったんです!

サウナ付きのお部屋には何度か泊まりました。
あまりサウナに魅力を感じない私は「わー!サウナ!」と写真を撮るだけで入らない。

あの、ムハ~っ!とした熱い空気を吸うのが好きじゃなくて。
でも、ここの岩盤浴、良かった~!

この時、5月。
河口湖周辺はまだ肌寒く、朝晩が冷える時期でしたが、服のまんま入れちゃう♪

汗だくにならずにほっこり温もる感じがちょうどいい。

写真にある、丸い木が4つ付いたものは枕!
これ、頭にフィットして気持ち良かった!

もちろん、水風呂あり!

そして富士山の溶岩石の露天風呂、温泉も最高!
全てのお部屋に露天風呂があるそう。

⭐スイートなのに4人で泊まれる!

コーナーのお部屋だったので、三方を森に包まれるような空間。

ベッドふっかふか!
どのお部屋からも緑が見える♪

「ふふ」シリーズのいいところが、スイートなのに3人、4人で泊まれるところ!

ホテルのスイートルームなどは、ものすご~く広いお部屋でも定員は2名、というのが多いんです。

ベッドルームは1つでしたが、このリビングにベッドを2つ追加して就寝。

広いL字テラスには、椅子やソファ、ハンモック!

コーヒートリップが花崗岩でユニーク!

夜、夕食から戻ると、テラスのバイオエタノール暖炉に火が灯っていました。

⭐薪と炎と溶岩石のライブキッチン!「山のは」


夕食、朝食は日本料理の「山のは」。

ガラス張りのライブキッチンからは薪の炎が!
季節の地元食材を、薪と炎と溶岩石を使って仕上げるお料理。

【薪】
帆立とアスパラの薪火焼き 新茶の香り新玉ねぎ 香味ポン酢
【汁物】
新若布薄葛仕立て 海老真丈
【山の幸 海の幸】

【造り】
お刺身食べれない私の分は、天ぷらに変更♪
【焼物】
富士桜ポーク香草焼き
【口直し】
金時草と海月の浸し 共地ジュレ掛け

【溶岩】
黒毛和牛の藁焼き
【食事】
鰆と焼き芹の釜炊きご飯
【水菓子】
白いカステラ ブルーベリーソース 小玉西瓜 甘夏シャーベット

朝食も美味しかった~!

竃と薪で炊き上げたふわふわのご飯。
地養卵やとろろが美味しくて本当は3杯くらい食べたかった~♪

地元・せんだい屋納豆のグラタンも最高。
納豆が苦手な2名分は黒豆に変更してくれました。

大浴場には、ロウリュウドライサウナ(男性浴場)、ミストサウナ(女性浴場)が完備。
冷蔵庫にはアイスキャンディー。
でも我慢したぞ~。

ちなみに、「ふふ河口湖」のHP、アクティビティの欄には、カヌーのツアーが色々載っていました。

以前、友人達と河口湖でカヌーに乗った時には富士山もキレイに見えてすごく気持ち良かったです。

⭐お部屋の中に鉄板焼カウンター!「せかいえ」


以前にも記事を書いた「せかいえ」のオーシャンビューペントハウス月の道。

このお部屋、何がすごいってお部屋の中に6人掛けの鉄板焼カウンターがあるんです!

シェフが来てくれて、目の前で繰り広げられるエンターテイメント!

さらにこの「月の道」のお部屋専用のバトラー付き!

カウンターは6名席なので、他のお部屋に宿泊している人を呼んでもOK。

あらー!
なんとー!
このお部屋、2名定員だと思ってました!

今、改めてHPを見ると、定員は2~4名と書いてあるー!

2回目に家族で行った際にはお隣りの「雲の波」のお部屋と2部屋取ってしまったではないですか!

なんだ~
1部屋で4人泊まれるのか~
確かに147㎡あるので充分ですね。

なんと言っても眺望バツグンの露天風呂が素晴らしい!
ネイビーのパレオのようなものが置いてあるので、それを巻いて入浴。

「お部屋の中にあれが!?」
という驚き、感動の宿泊体験でした!

次週も「ふふ」コンプリートの旅の続きです。

■ふふ奈良
■ふふ京都
■ふふ日光
■ふふ河口湖
■ふふ箱根
■ふふ熱海
■せかいえ
■ATAMI海峯楼
■箱根翠松園

⭐⭐戸川みゆきのインスタグラム⭐⭐

国内旅行アカウント
グルメアカウント
海外旅行アカウント
ライフスタイルアカウント
ダイビングアカウント

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?