見出し画像

いつも慎重なのに、突発的な行動をしてしまう

今日も1日、おつかれさまです。
今回は、私の不思議な現象について、
話していきます。

私は、常に何事も考えてしまいます。
友人からは、「考えすぎだ」とか「そんなに不安になる必要はない」と言われるレベルです。

いつも何かをしようとしても、
考えすぎてしまい、
なかなか動けないことがほとんどです。

慎重な性格。
心配性な性格。
すぐに不安になる性格。
考えすぎて、全く動けない。
考えた上で、行動する。

そんな私ですが、
突然、ぴんっとひらめいたことがあると、
突発的に行動をしてしまうことがあるのです。

いつもなら、何かぴんときても、
行動する前にいろいろ調べたり、
悩んだりして行動できないのに、
突然、あり得ないくらいの行動力がでてしまいます。

なぞの潔さと、大胆な行動力。
自分の行動が、自分ではないように感じます。
まるで、誰かが私を動かしていて、
私は私のなかで傍観者になっているような。

いつも考えすぎて動けないのに、
突然の行動力で、突発的な行動をとってしまう。
この現象、なんでこんなことが起こるのでしょうか。

私のなかの、一番不思議な部分です。

99%の考えすぎと、1%の突発的な行動。
思考も行動も、バランスよくなってほしいと願う、今日この頃ですね。

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございます。
私の不思議な現象について、話してきました。
このような体験をしたことがある方はいるでしょうか?

みさきの世界で、少しでも共感や安心を届けられますように。
みさき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?