見出し画像

締め切りました【募集企画】

 皆さま、無茶振りの企画に乗っていただき、たくさんの投票をいただきまして、まことにありがとうございます。

「エッセイ集のための記事募集」。

 上記コメント欄に一票くださった方、ありがとうございます!
 そして、「たまたま立ち寄ったけど、読んでみたらこの記事気になるな」と足跡を残してくださった方、滑り込みセーフで投票くださった方、ありがとうございます!
 
 こんなに沢山の方からご推薦いただけるとは…感無量です。
 本当にありがとうございました!


募集方法

コメント欄にあなたの一票を

①この記事のコメント欄に、「みらっちの記事で思い出に残っているもの/気に入ってるもの/気になったもの」をお書きください。数は問いません。コメント付きでもタイトルのみでも構いませんし、「思い出せないけどこんなんだった」というザックリ票でも。

②また、学校の朝読書におススメの本も合わせてお勧めいただければなお嬉しいです。

 選ぶのメンドクサ~イというかたは、どなたかのコメントにスキをいただくだけでも。

現在エントリーされている記事以外の記事も大募集中です!

 これまで長くお付き合いいただいている方も、最近みらっちを知った方も、ぜひ、過去記事に潜って1本みつけていただきたく思います💕

 過去記事、探しきれないなぁ、何か手がかりをください、という方のために。「リストと掲示板」の4番目「note」のところに、マガジンをまとめています👇👇👇

 このところ、せっせと「みらっちコレクション」に記事を追加していますが、こちらでも「この記事でみらっちさんと繋がったんだった」と思い出してくださる一助になれば、と思っています。

 「みらっちコレクション」には、なるべく交流のあった記事をと思って入れていますが、私が個人的に好きな記事もありますし、やっぱりプロフィールが良かったり、などなど、必ずしも全部が全部こちらの記事を意識していたわけではありません。まちょっと、思い出していただくきっかけになれば幸いです。

「エッセイ集にするなら、編集としてこの記事をセレクトします」という編集者目線(?)も大歓迎です✨

締切

2023年5月末日


エントリー記事

 現時点でエントリーいただいている記事です。

1.「短歌に挑戦」 2票

2.「服がない」 6票

3.「図書館」 6票

4.「ほどよい頃合いに、過不足なく」 1票

5.「手紙」 2票

6.「棒が1本あったとさ」 5票

7.「エジプト」 4票

8.「続・服がない」 5票

9.「KinKi Kidsの愛はAmazing 前編・後編」 2票

10.「専業シュフは絶滅するのか」2票

11.「七夕と電王」 3票

12.「理想の美容師さん 前編・後編」 3票

13.「コレジャナイ」 4票

14.「カメレオンのように擬態し、オウムのように真似る」 2票

15.「誰がために鐘は鳴る」 2票

16.「性能信仰」 2票

17.「ねぼ」 1票

18.「カカポ」 3票

19.「春眠」 1票

20.「打鍵音」 1票

21.「中毒」 1票

22.「タイムマシンにお願い」 1票

23.「優しいガンダム」 3票

24.「スーパーなスーパー」 1票

25.「流行り言葉」 1票

26.「息子のスマホ」 1票

27.「雲のスイッチ」 4票

28.「鼓星」 1票

29.「ひとり暮らし」 1票

30.「魂の旅『旅をする木』星野道夫」 2票

31.「実家の片付け」マガジン 4票

32.「教科書の思い出 vol.1 音読インシデント『かわいそうなぞう』」 1票



新たなエントリーがあり次第、随時、こちらに入れていきます!
(note以外のリアル知人からいただいた票も入れていきます)。



朝読書におススメの本

※引用書籍はみらっちが選びました。

1.江戸川乱歩 (コニシ木ノ子さんより)

2.星新一(コニシ木ノ子さんより)

3.オー・ヘンリー短編集 (m.Aさんより)

4.バムとケロシリーズ(ぺれぴちさんより)

5.「和菓子のアン」/坂本司 (Kobayashi muさんより)

6.『トリツカレ男』いしい しんじ 1票 (geekさんより)

7.『14ひきシリーズ』いわむら かずお 1票 (meruさんより)

8.『探偵は教室にいない』川澄浩平 (青柳ゆきさんより)

9.『後宮小説』酒見賢一 (空蝉さんより)




 さて、最初の記事には
 「30本くらいになれば、本になるかな?」
 と書いたのですが、なんと半月しないうちに30本突破いたしました。
 皆様のおかげです。
 本当にありがとうございます!

 これはやっぱり、電子書籍にしないとですね。
 そして思いがけず人気の「服がない」。
 それを追う「棒が1本あったとさ」。
 そうなんだ~😲!
 書いた本人には、わりと意外な結果です。笑

 それではひきつづき、よろしくお願いいたします✨


※5/26追記※

 次第に『図書館』が追い上げてきております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?